HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療こわくなりました。。。

不妊治療こわくなりました。。。

2007.1.17 12:02    0 1

質問者: かえるさん(32歳)

11月に初タイミング療法をしました。排卵期に1回、3日ぐらいおいてもう1回hcg、排卵後に生理がくるまでデュファストンを飲み続けました。結局遅れて生理がきて妊娠はなりませんでした。その次12月は、心臓の検査が必要になったため、治療は休みました。私は基礎体温つけてるのですが、12月3日に生理になってからだいたい2週間後に不正出血があり、体温は約27日間ほど低温が続いていました。もしかして無排卵?と思っていましたが、1月初めに高温になり、だいぶ遅れて45日目で生理がきました。治療前の周期が約30日前後でしたので、こんなに遅れたのは初めてです。薬とかで遅れたのかと不安になりました。今周期治療行くかどうか悩んでます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬って次の月まで効くことあります。
私は排卵誘発剤、HCG、排卵させる注射(名前でてこない)を使った次の月、何も薬を使わなくても 生理後半にはもう排卵できるほどの大きな卵が出来上がってしまってました。
でももちろん子宮内膜は追いついてなく無駄な卵になってしまいましたが・・・。
薬って怖いなぁ・・とその時思いました・・・。
かえるさんも12月は11月の薬の影響が残っていたのでしょうね。
デュファストンは高温期を持続させる効果がありますからその影響では?
それにしても無排卵ぎみだったとはホルモンバランスが崩れたのではと心配です。
無意味にホルモンの薬を色々出す先生もいますので気をつけてください。
もちろん必要なものなら仕方ないのですが。
かえるさんはデュファストンが必要な要素はありますか?(黄体ホルモンが少ないとか)
初タイミングで出される薬かなぁ?と疑問に思います。

2007.1.20 00:28 10

ねこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page