HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 愛犬が死んでしまって・・。

愛犬が死んでしまって・・。

2006.5.11 11:38    0 10

質問者: ちかとさん(36歳)

12年間ずっと一緒にいた愛犬と9日さよならしました。1度目の結婚が失敗。一人暮らしの時も、そして再婚し不妊治療で25週目の双子を授かった今を見届けてから旅立っていった気がします。
そう頭で考えながらも思い出しては泣いています。時間が解決してくれるのでしょうが、悲しくてたまらないです。
皆さんに元気付けていただけるよう
投稿しました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちかとさんこんにちは!
きっとそのワンちゃんもずっとちかとさんといたかったんでしょうね。子供が授かり、ちかとさんが幸せになって、安心したんでしょうね。
きっと天国でちかとさんを見守ってくれてますよ。これからちかとさんがもっともっと幸せになってワンちゃんを安心させてあげて下さいね☆

2006.5.11 17:24 10

ラル(25歳)

お気持ちお察しいたします。
わたくしも犬が大好き、現在は飼っておりませんが実家で3匹飼っております。子供の頃可愛がっていた犬が死んでしまってものすごく悲しく、こんな悲しい思いをするなら二度と犬なんて飼わないと思いましたわ。でもまた飼うことになり先の心配はございますが今元気なうちたくさん可愛がろうと常に思って接しております。
3匹のうち1匹はもうおばあちゃんです。でも辛いとき、悲しい時、嬉しいときいつも一緒にいてくれてどんなにいてくれて良かったことか。
犬は絶対人間より先に旅立ちます。その短い人生で愛情ある飼い主に育てられ愛犬もきっと幸せだったと思いますわよ。
確かに悲しみはなかなか癒えませんが時間がきっと解決してくれることと思います。その時間の長短は人にもよりますが。
ただ愛犬はあなたと過ごせて本当に幸せだった、もとある場所へ帰っていっただけ、今までありがとうという気持ちで前向きになれれば良いですわね。

2006.5.11 17:35 10

エリザ(25歳)

ちかとさん、こんにちわ♪
私も2年前に小学校のときからずっと飼っていたワンコとさよならしました。
共働きだった両親が私と妹に寂しい想いをさせないようにと飼ってくれました。とてもかわいかったです。
それから私も妹も結婚して家をでていましたが、それでもかわいくてよく通っていたものです。
ワンコは17年生きてくれて、大きな病気もせず老衰で亡くなりました。
悲しくて悲しくて、旦那に隠れては泣いて、写真みてはまた泣いていました。今でも思い出すと涙がでることがよくあります。
でも実家ではワンコ用の写真やお線香をあげるものを作って毎日あげてます。そして周りにはいつも好きだった食べ物をあげてます。
ちかとさんがかわいがってワンコのことを想う気持ちは必ずワンコにも通じていると想うし、見守ってくれていると思います。
辛い不妊治療で双子さんを授かったとのことで本当におめでとうございます。私も現在不妊治療中です。
妹も子供がまだですが、ワンコのうまれかわりが2人のどちらかの子供としてきてくれたらいいね〜なんて言ってます。
楽しかった思い出を思い出しながら前向きに頑張りましょうね☆
応援しています。

2006.5.11 14:46 14

コウロ(31歳)

こんにちは。
愛犬を亡くされた悲しみ、よくわかりますよ。。。
つらいですよね。。。
私も1月に愛猫を4歳の若さで亡くしました・・・。
その時私は臨月でした、もうすぐ出産で赤ちゃんが誕生したら大変だ、
赤ちゃんのお世話と自分のお世話で迷惑をかけると思ったのでしょうか、
あっけなく逝ってしまいました。。。
なので産まれた我が子はきっとニャンの生まれ変わりだと思い、あの子の分も大切に大切に育てています。
きっとちかとさんのワンコも天国から新しい命の誕生を見守ってくれますよ!
私もまだまだ辛いです、写真を見ては泣き、姿を探しては泣き・・・
でもいつか私達も天国へ行きます、
その時にまた会えますよ!まだまだ先だけど、きっと会えます。
そう思って今を精一杯頑張りましょうね!!

2006.5.11 15:00 39

のどか(36歳)

お気持ちわかります。
私も数年前に愛犬を亡くしました。
老衰だったんですがとてもつらかったです。
今でもその子のお墓にお参りに行くと思い出して泣けてきます。
自分でも書いているように時間が解決してくれますよ。
きっと天国からちかとさんとお腹の中の双子ちゃんのことを見守ってくれていますよ。
亡くなった愛犬のためにもお身体に気をつけて可愛い赤ちゃん達を産んでくださいね。

2006.5.11 15:42 12

犬好き(秘密)

ちかとさん、とっても辛いですね。
犬は本当に愛しいし癒されます。
私も14歳になる愛犬がいます。高齢なので耳も遠くなりヨボヨボしてて時々「大丈夫かな…」と思うときもありますが可愛くて可愛くて仕方ないです。
万が一のことを考えただけで悲しくなります。
可愛がってもらえないペット達がいる中、最後まで面倒をみてもらえたちかとさんの愛犬はとても幸せだと思います。実際に私もお別れ場面はまだ経験していないのですが、一緒にすごした思い出はいつまでも心に残りますね。
なかなか次の子を飼う気にはなれないとは思いますが、私の友人は次の子を迎え、元気になりましたよ。
犬を飼ったことがないと理解されにくいようですが、ペットロスは特異なことではなく当然なことのようですので、思いっきり泣いて前向きにがんばってくださいね。犬は家族です。

2006.5.11 16:29 4

sakura(30歳)

読んでて涙が出そうでした。。
愛犬とのお別れはとっても悲しいですよね。
私も5年ほど前に愛犬が風邪で死んでしまいました。診察台の上を怖がって、私にしがみついてきた事を思いだします。
時間がたって今は、いい思い出として残ってます。
赤ちゃんを授かったとのこと、きっと愛犬ちゃんもホッとしてて、今は天国から見守ってくれてるでしょう!
愛犬ちゃんの分もお腹のお子さんを大切に、お体をお大事にしてください。

2006.5.11 16:54 4

おっとこ(35歳)

私は3年前に15歳の愛犬をなくしました。お気持ちお察しします。
私も本当に辛くて亡くなった1・2ヶ月間は毎夜泣いていました。
それからだんだんと涙が出る回数は減ってきたものの情緒不安定な日々が続きました。
3年たった今でも思い出すとすぐに涙がでるくらいです。
こんなことを書くと気持ち悪いと思われるかもしれませんが、私はなくなってからも愛犬が私の守護霊になっていつもそばにいてくれるような気がしているんです。
それから不思議な事も体験しました。
毎年愛犬の命日にしっかり掃除したはずなのに愛犬の毛が一本どこからともなく落ちてくるのです。
これは不思議でしかたがありません。
ちかとさんのワンちゃんもきっとこれからもちかとさんの近くでずっと見守っていてくれると思いますよ!
元気をだしてくださいね。

2006.5.11 21:23 5

りりこ(35歳)

お気持ちわかります。。。
小学生のときから一緒に育った愛犬が、大学の時に死んでしまいました。
大晦日の夜に「もう危ない」と実家から電話が入り、元旦に飛行機で実家へ飛んで帰りました。
涙がとまりませんでした。

本当に大切でした。
嬉しいときは一緒にはしゃいで、悲しいときはあの子をよく抱きしめてました。
いつまでたっても、思い出すと涙が出てしまいます。
今でも、名前を呼べばシッポを振って、駆け寄ってくる姿が脳裏に浮かぶんですよね。
あの子はいつまでも私の心の中で生きてますよ。

2006.5.12 02:16 6

ゆい(26歳)

皆さんの投稿を見て又涙しています。私にとって本当に大切な存在で大好きなワンコでした。この悲しさと付き合いながら頑張って乗り切っていこうと思います。皆さん、本当に暖かい言葉ありがとうございました。

2006.5.12 16:18 4

ちかと(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page