HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 隣の犬が臭くてどうしたら...

隣の犬が臭くてどうしたらいいか困ってます。

2004.8.21 21:59    0 6

質問者: みいみさん(秘密)

こんにちわ。
我が家の玄関先で隣の犬が2匹(♀雑種)飼われているのですが
ウンチもオシッコも垂れ流し状態でホントに悪臭がするんです。

無責任な飼い主ほど犬を増やしたがると聞いたことがありますが
隣人も、旅行先などで野良犬をみつけて「かわいそうだから」
と連れて帰ってきますが、何のしつけも予防もせず、
フィラリアの薬さえ満足に与えてません。

本当に臭くて、私の怒りは爆発寸前なのですが、
隣の奥さんが赤ちゃんを抱えて
「すみません、犬の世話が行き届かなくって、。」といわれると
何も言えなくなってしまう私です。

散歩も行ったり行かなかったりで、変わりに私が行ってあげた事も
あるのですが、逆におせっかいみたいになっちゃって。
私もどういう風に接したらいいのか困ってます。

隣との境に植木を置いても臭いんです。
抜け毛もいっぱいうちの庭に落ちます。
似たような経験のある方がいらっしゃいましたら
どうしたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験ではないんですが、以前テレビの法律系の番組で、似たようなケースの対処について放送されていました。
過剰な臭いや、範囲を超えてくるゴミなどは
町内会から注意していただく
場合によっては慰謝料を請求できる
とされていた記憶があります。
どちらも今後のお付き合いを考えると勇気がいると思いますが、
きっと他のご近所さんも困ってらっしゃるのでは?周りの理解は多少は得られると思いますし
気持ちよく生活するには、ある程度は仕方ないかと私は思いますね。

2004.8.22 04:18 12

ピヨ(秘密)

引越をすれば解決します。
どうしてこんな簡単な質問をするのかしらね〜?

2004.8.22 09:36 9

おちよはん(秘密)

じゃあ、おちよが引越し費用出すってことで。

引っ越せたら質問なんてしないでしょ?
どうしてそんな簡単なことも分からないのかしらね〜?

2004.8.22 20:55 14

また(秘密)

保健所に電話するといいですよ。もちろん
みいみさんの名前は隠してもらうんです。
保健所で指導してもらうように頼んでみましょう

2004.8.22 21:50 11

なな(秘密)

うちにも3匹外で飼っています。
暑い日に雨が少し降った後は、特ににおいが最悪。
うちでは毎日竹酢をシュッシュっと振りかけて、
におい対策をしています。
おためしあれ。

2004.8.22 22:53 10

くろ(37歳)

スレ主です。
皆さんご意見参考になりました。
ありがとうございました。

竹酢というのがあるようで、今度調べてみます。
それで思い出したのですが、たしか酢の臭いは
犬がキライな臭いで近くに寄ってこない、って聞いたこと
あったので隣との境にまいてみます。

保健所等のことも少し考えてはいるのですが、
もうしばらく様子をみることにします。

それから、おちよはんにはいつも呆れますね。
私は「似たような経験のある方」と言ったはずです。
読解力ゼロですね。国語の成績悪かったのね。

またさん、ナイスフォローありがとう。

2004.8.24 12:49 9

みいみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top