HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ☆沖縄かぶれ☆

☆沖縄かぶれ☆

2006.5.12 10:52    0 0

質問者: 直さん(28歳)

人生で4回訪れた沖縄。

【一回目・集団渡島】
小五の時に県内の小学生千人ほどでフェリーに乗って集団渡島。
人数が多いだけに、炎天下での待ち時間やら説明時間やらが長くて多くて・・。真夏の沖縄のアスファルトがフライパンの様だった。
ひめゆりの塔をはじめ、沖縄の歴史を勉強しに行った。「楽園」というイメージは無かった。

【二回目・友達と】
突然誘われてノリで行った那覇。
翌日に訪れた万座ビーチは、私が初めて体験した「楽園」だった。
すっかり沖縄のトリコ。。

【三回目・新婚旅行】
初・離島♪
お土産屋さんで、12枚綴りの島の写真ハガキを買って、レンタカーでそのフォトスポットを順番に巡った。エキゾチック過ぎてため息の連続・・☆
ダイビングもしたし、地元の居酒屋にも通った♪海ぶどうというものを初めて食べ、ゴーヤチャンプルが美味しいという事を初めて知った。沖縄料理にフォーリンラブした。
最終日は本島に渡って美ら海水族館行ったよ。

【四回目・夫婦で】
クラブメットに泊まった。全国チェーンで、日本には札幌と石垣にしかないんだって。
大勢の外人さん(←スタッフ。ビックリするほど馴れ馴れしい)と一緒に深夜まで飲んだよ。英検3級レベルの英語をフル起動して、すっかり外国気分。今でもこの旅行は夢だったんじゃないかって思うくらい、現実離れしていた。。

そんなわけで、私はすっかり沖縄のトリコ。沖縄かぶれ。知れば知るほどのめり込んでいく沖縄の魅力にメロメロです。
夫婦で旅行=沖縄という暗黙の了解が私達の間に成り立ってます☆

そういえば、元同僚が石垣島出身でした。正月は初詣の帰りに海で泳いだという彼女(寒中水泳ではない)。3月に会った時は「あっちは梅雨だから湿気対策に追われてる」と話してた。
今年は6月か7月に沖縄に行きたいなあ!!(←梅雨と台風の間)

公共の掲示板にての、乱文失礼しました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page