HOME > 質問広場 > くらし > 髪が伸びない娘(一歳7ヵ月)

髪が伸びない娘(一歳7ヵ月)

2006.5.12 23:43    1 5

質問者: みいこさん(29歳)

産まれた時から髪が無くて、やっとはえそろったのですが、いつまでたってもスポーツ刈りのような短さです。
いつも男の子に間違われます(泣)。
幼稚園までには伸びるのかな?
ちょっと最近不安になってきました。よその子は同じ月齢で髪はふさふさです。同じようなママさんおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は自分の一歳の時の写真を見て吃驚でした。だって髪が全然ないんです!!しかも短くというよりちょろ毛でした。櫛いらず!!と自分で笑った位です(笑)

一緒に移っていた姉は三歳でふさふさの黒髪で結っていたのに、私は逆に本当に全然生えていなくて「男の子?」でした。
当時親も祖父母も髪が無くて心配したみたいですが、幼稚園くらいには毎日縛って通っていました。
でもやっぱり今も髪は少ない方です。なので体質的に体毛が薄い・少ない方かもしれません。

ただ、万が一皮膚が荒れているのが原因とかでしたら病院に相談した方がいいかもしれませんね。

2006.5.13 13:17 28

ちょろ毛♪(秘密)


私自身が3歳の七五三で、髪につける飾りがつけられない禿げ状態でした。
でも今では美容院で髪が多すぎますと言われるほど。

私の周りでは髪が薄い友達の子が多いですが、幼稚園ぐらいでリボンが結べるほどにはなりますよ。
全然心配ないと思います!!

2006.5.13 17:21 26

ももんが(35歳)


ちょろ毛さん、ももんがさんお返事どうも有難うございました。
お話を聞いて少し安心しました。
幼稚園の頃には髪が結べるようになっていればいいな〜♪

2006.5.13 21:34 118

みいこ(29歳)


我が家の娘も、産まれたときからツルツルでした^^;
1歳の頃も帽子が欠かせないほど、髪がなくって、まさしく尼さん!!!

よく、男の子に間違われてました。
2歳の頃も多少伸びてきたものの(それでも、目いっぱいチョロチョロです)、髪質も柔らかく、細いので、テロテロでした・・・
ところが、2歳半くらいから、ニョキニョキ細いながらも伸び始めて、七五三はどうにかアップが出来るようになりましたよ♪
今、4歳ですが、髪も前よりはしっかりしてきました。

お友達でも、髪の伸びが遅い子がいて、お互い心配してましたが、その子もちゃんと、伸びてきましたよ!!!

心配でしょうが、きっと、大丈夫ですよ!!!夏は汗もかくし、臭くなりづらいし!!!髪も洗うのがラクだし!!!ね☆

2006.5.14 08:58 107

うっす〜(35歳)


うっすーさんお返事どうも有難うございました!うちの娘も産まれた時からツルツルで(泣)。でもうっすーさんのお嬢さんは、七五三までには結べたんですよね。それを聞くとちょっと安心しました。うちの子も早く髪結べる日がくるといいな〜。

2006.5.15 00:27 110

みいこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top