HOME > 質問広場 > くらし > これからどうしていいかわ...

これからどうしていいかわかりません。

2006.5.13 10:27    0 4

質問者: Daddyさん(25歳)

最近2人目妊娠発覚しました。
発覚した次の日旦那に離婚したいと言われました。
確かに私は旦那に対してガミガミ言ったりひどい事も言ったりしてました。喧嘩も多かったです。
でも私も自分の悪い所はわかっていたので自分自身気をつけていたので最近は喧嘩もなく仲良くやっていると思っていました。
2人目も私はすごく欲しかったけど旦那は欲しくなかったみたいです。
と言うのも、私への愛は1年前くらいから冷めつつあって喧嘩も多かったので離婚もその時くらいから少しづづ考えてたみたいです。

離婚を切り出された時私は「別れたくない!別れたくない!」と言いました。自分の気持ちもたくさん伝えて自分の悪い所も直していくからこれからも一緒にやっていきたいと伝えました。旦那は「俺が離婚したいって言ったらお前も離婚したいと思っていたから離婚するって言うと思った。」と言われました。私からの愛が感じられなかったし、ガミガミ言うし色々ストレスがたまってたみたいです。それに今は10月に国家試験があるのでそのために毎日勉強しています。仕事と勉強の両立で大変みたいでちょっと勉強のペースが遅れてて焦っています。絶対落ちれない試験なので頑張っています。

試験の事、夫婦の事、お腹の子供の事、色々考える事があって疲れているのがわかります。
たくさん話し合った結果もう一度やり直す事になりました。旦那は私への気持ちは戻るか戻らないかわからない。と言われました。いままで色々な誤解があったし私も悪かったからしかたがないです。
「お腹の子は自分が欲しくて作ったわけじゃないしこんな状態で生まれてきたらかわいそうだし・・・俺らの関係が修復してお互い欲しいと思った時に作りたい。」と言われました。
でも私は生みたいです。その気持ちも少し話しました。旦那も悩んでいます。
とりあえず来週病院に一緒に行く事になりました。それから話し合って子供の事を考える事になりました。
最近の話ですからお互い気を使いながら暮らしている感じです。
旦那に「無理してるの?」と言うと「そんな事ないよ」と言います。
別れる気は前みたいにはないと言ってくれました。一緒にやっていく方向に向いてくれたみたいです。
でもなんだか本当にこれでいいのかな?と思います。私の事は好きではないしそれもまた好きになってくれるのかわからないし・・・。子供の事も・・。どうしたらいいのかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと質問ですが、現在妊娠されて
いるんですよね!?
旦那さまは、離婚したいと思っていながら
何故、子供を作るようなことをしたのですか?

2006.5.13 17:17 7

じゅり(秘密)

今妊娠中です。Hもしたくなかったみたいで私が子供欲しい、欲しいと言うから仕方が無くHした。と言ってました。

2006.5.14 06:37 5

Daddy(25歳)

失礼を承知で書かせていただきますね。非常に幼稚な文章で、あなたがたご夫婦がどんな状況なのか読んだだけでは、よくわかりません。深刻に悩んでいるのかと思えば、後の方に、あなたが、子供がほしいといったら、旦那も子作りに協力した、みたいな補足がありましたよね。離婚を考えている夫婦なら、子作り前提の夫婦生活はありえないと思います。

国家試験とありますが、誰が受けるのですか?あなたですか?ご主人ですか?

人間の気持ちというのは、一度変わってしまうと、前とすっかり同じには戻れないものだと思います。ご主人には、以前のような愛情を期待してはいけないように感じます。あなたも、波風をたてないように、ご主人に気を使いながら、静かに暮らすしかないのかもしれません。そんな暮らしに満足できるでしょうか?

そして、今の状況で仮面夫婦を続けたとしても、あなたの妊娠をいいことに、外で他の女性と遊んだりするかもしれませんよね。その挙句、相手の女性までもが妊娠したりして・・・知人に、そんな人がいたので心配です。その人は、相手方から出産費用を捻出させ、産み、一人で子育てしているようです。

ご主人に、離婚はしないが、子供は中絶しろ、と言われたらどうするのですか?旦那さんをとりますか?それともお腹の赤ちゃんを選びますか?あなたが悩んでいる間にも、お腹の子はどんどん大きくなっていきます。
この先、どんな状況になろうとも、最悪の事態を迎えようとも、一人で育てる覚悟があるのなら、産んでほしいと思います。

2006.5.14 11:11 5

みすず(秘密)

けんかも多かったとのことですが、その状態で無避妊での性交渉があったのは行き当たりばったりのような気もします。

あなたのお腹には一つの命が宿っているのですし、文面からはご主人と話し合う余地もあるようですので、じっくり話し合って下さい。

あなたはご主人との離婚は望んでいないのですよね。あなたの投稿からは別れるのは回避できそうなことが読み取れましたが、「本当にこれでいいのかな」とはどういうことなのでしょうか?

ご主人との仲がうまくいくか、あなたのことを改めてすきになってくれるかどうかは、まずはあなたが変わっていかないといけないのでは…と思いますよ。

2006.5.14 20:13 4

江信(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page