HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の下腹痛は子宮が...

妊娠初期の下腹痛は子宮が大きくなるから?

2006.5.13 12:13    0 3

質問者: まるこさん(30歳)

初めての妊娠です。教えてください!
現在6w3dですが、ずっと生理痛のような痛みが続いています・・・下腹部と腰がズーンと重たくてたまにチクっとした痛みがきます。出血はありません。
病院で胎芽も確認されたばかりです。
ネットで検索しましたが、《初期には子宮が大きくなるので、痛みを感じる》などととあります。本当でしょうか?
みなさんも初期に生理痛のような痛みはありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます。
私も初妊娠で、いま12週です。

私も6,7週位までは毎日生理痛のような重たい痛みがあり、11週位までは下腹部がひきつるような痛みが時々ありました。出血はありませんでした。毎日トイレに行くたび、出血してないか心配でした。
医師に聞いたら、痛みがひどく続くとかひどい出血があれば、病院に来るように言われましたが、結局、今12週までひどくなる事なく無事に過ごしています。
なぜ痛いのかは、私も雑誌やネットで子宮が大きくなるためというのを見て知りました。
初めてのことで不安でいっぱいですよね。
胎芽も確認されたとのことですから、無事大きくなるのを祈りましょう。

2006.5.13 20:44 54

みどり(32歳)


私も初期の頃は生理痛の軽い痛みが続きましたよ。本とかにも子宮が大きくなろうとしている痛みとか書いてあったので、それだと思っていましたよ。中期頃も痛くなったりしていましたよ〜。

2006.5.14 12:13 84

みかん(28歳)


みどりさん、みかんさん、お返事ありがとうございます!
同じような症状で安心しました。
子宮が大きくなる=赤ちゃんが大きくなるって事ですよね!
そう信じて頑張ります!

2006.5.15 19:38 95

まるこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top