HOME > 質問広場 > くらし > フワフワする柔軟材を教え...

フワフワする柔軟材を教えてください

2006.5.15 12:34    0 7

質問者: 杏奈さん(28歳)

こんにちは。
いつもジネコを見て、勉強させてもらっています。
ファミングフレアを使っているのですが、最近洗濯物がごわつきます。
乾燥機をかけると洗濯物がフワフワするのですが、柔軟材と外干しでも同じようにフワフワになる柔軟材がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


柔軟材ではなくて洗剤ですがトップの柔軟材入りの液体タイプが結構フワフワになると母親が言っていました。ソフランのグリーン色の柔軟材も使っているようです。私は使ったことはないのですが…

2006.5.15 17:46 7

ゆぅう(30歳)


私はレノアが好きです。
タオルとか、しんなりとやわらかくなりますよ。
香りも好きです。

2006.5.15 22:26 11

kana(32歳)


我が家ではダウニーを使っています。ふわふわになるし、いい匂いですよ。仕事から帰って来る頃に洗濯の仕上がり時間を合わせていると、玄関を開けたとたんにいい匂いが・・・。

2006.5.16 08:00 13

ももでござる(32歳)


うちは結婚当初から『レノア』です。
匂いもいいし、ふんわりですよ☆

2006.5.16 11:43 13

あおまる(27歳)


トピ主さんがお使いの洗濯機はドラム式ですか?だとしたらたぶん柔軟材が原因ではないと思いますよ。
ドラム式はたたき洗いをするのでタオルなどの繊維がつぶれてしまうらしいです。ですからそのまま干すといくら柔軟材を使ってもごわごわになってしまいます。10分間だけでも乾燥をかけてそれから外に干すとフワフワになると思いますよ。

2006.5.16 14:12 7

あずみん(27歳)


我が家はスナッグルを使っています!
日本ではファーファでお馴染みの、あのクマのイラストです。

仕上がりが柔らかく、いい匂いがいつまでも続きます♪

ももでござるさんおすすめのダウニーも人気ですね!
柔軟材は国内ものより、輸入ものが断然いい!と言う人もいます。私は比べたことがないのでわかりませんが・・・

うちはスナッグルを使ってみて正解でした!

2006.5.16 16:37 12

たんぽぽ(24歳)


みなさん、レスありがとうございます。
明日早速、近所のホームセンターに柔軟剤を探しに行ってきます。
我が家の洗濯機はドラム式ではないのですが、これからは10分乾燥機をかけてから干してみますね。

2006.5.17 21:33 10

杏奈(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top