HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 歩くとキュッキュッて音が...

歩くとキュッキュッて音が出る子ども靴が欲しい。

2006.5.17 14:30    27 26

質問者: 匿名さん(28歳)

子どもの靴で、かかとのところに音が出るクッションみたいなのが入ってて、歩くとキュッキュッて音が出るのがありましたよね。
それが欲しくて探しているのですが、どこのショップに行っても見つからないのです×××
類似品で、歩くと靴底が赤く光るものもあったと思うんですが、最近は全く見ないですね。。。
もしかしたら流行らなくて生産中止になっているのでしょうか??


どなたか、音の出る靴を売っているお店や通販など知りませんか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は以前アカチャンホン○で買いましたけど、今もあるかどうかは不明です。
うちの子はあの音がどうも怖いらしく
すぐ笛の部分をはずして履いてましたけど。

2006.5.17 17:50 71

とくめい(秘密)


流行らなくてと言うか、周りの他人がとてもうるさく感じるようです。以前某掲示板で話題になっていました。
先日義母がピーピー鳴るサンダルはかせてあげたら?と言ってきて即「いや〜いりません」って言っちゃいました。
トミヤマとか昔ながらのお店にありそうだけど、どうでしょうね〜?
って全然答えになってなくてすみません。

2006.5.17 18:03 20

みみ(27歳)


こんにちは。
最近その靴はいている子も見かけないし、売り場でも目にしなくなりましたよね。
匿名さんには悪いけれど、やっぱり今っぽくないし、公共の場でキュッキュッはうるさいって思われちゃうのかもしれません。
ヨチヨチ歩きちゃんのキュッキュッは、個人的にはカワイイと思うんですけれどね。

2006.5.17 18:04 58

ミッチ9(31歳)


なぜ音の出る靴がほしいのかよく分からないのですが・・・。
単にかわいいから?
それとも音がするから子供から多少目を離しても大丈夫って思っているから?(聴覚障害の方だったらごめんなさい)

2006.5.17 18:05 37

クリノン(40歳)


あれ?知りませんでした?
音がうるさいと苦情やクレームが多数寄せられ生産中止。
お店にある物はほとんど回収されました。


まあ、冗談ですが、そうあって欲しいなぁと心から願っています。
病院でもショッピングセンターでもうるさくてうるさくてたまりません。
ああいうのを買う親の気持ちが分かりません。
人の迷惑も考えて欲しいです。

2006.5.17 18:20 36

匿名2(秘密)


ちょっと答えになっていなのですが・・


最近、1〜2歳くらいの子が音の出る靴をはいて歩いてるのを
久しぶりに見ました。


ほんと昔ってよく見かけましたよね。
きっと、音がうるさいからって事で
廃止になったんじゃないでしょうかね・・



私も昔は、子供に音の出る靴履かせたいと
思っていたんです。


でも先日見た時、とてもイヤな気分に
なりました。
私は子供がなかなか出来なくて悩んでいるので
歩くたびに音が出て歩く姿は
なんだか妙にうるさく感じました。


この気持ちは不妊になって初めて
気づいた気持ちです。
だから、子供ができてもわざわざ他の人にまで
聞こえるような音の出る靴は履かせないと
思いました。

2006.5.17 18:22 13

猫ひろみ(秘密)


音の出る靴ありましたよねー
でもあの靴、注意が必要ですよ


子供にとっては歩く走る度に音が出るので
嬉しくって、はしゃぎ回っているんですが
数回、うるさいって注意を受けている
場面に遭遇致しました

正直言って、私もうるさいと感じるので
子供には絶対に履かせませんでした

周囲に気を配りながら履かせるというもの
大変ではないでしょうか?
なんせ歩く度にキューキューですからね・・・・

2006.5.17 20:13 12

きさこ(33歳)


はっきり言って、あの靴うるさいです。病院などで、あれを履いて思いっきり走り回っている子供に遭遇すると、ただでさえ具合が悪いのに、ますます症状が悪化していきます。
この前も、図書館にその靴を履いている子供を連れている人がいました。
なんて、常識のない母親だろう、と呆れてしまいましたよ。

公園や近所で遊ぶ時はわが子がどこにいるのか、音でわかって良い、という利点もあるでしょうが、お願いですから公共の場では使用しないでください。

2006.5.17 20:28 15

菖蒲(35歳)


靴の情報じゃなくてすみませんが、
たまに田舎に行くとそういう靴を履かせてる親がいますね・・。

個人的にはうるさくて耳障りなんですけど・・・。
正直やめて欲しいです。
(個人的な意見で、ごめんなさい)

2006.5.17 20:38 16

かんな(34歳)


あれってうるさくて耳障りで周りの人に迷惑ですよ・・・。
しかもサンダルだし転びやすいからあまり良くないと思いますけど・・・。

2006.5.17 20:41 14

はぁ?(32歳)


もし生産中止になっているとしたら、流行らないからではなくて『うるさい』と思う人が増えたからではないでしょうか?
きゅっきゅっってなる靴(サンダル?)って私が小さい頃からありましたもん。
こういう言い方も変ですけど、ホームセンターとかでも探してみましたか?
ありそうだけどないもんなんですかね。

2006.5.17 21:26 8

あおまる(27歳)


可愛いですよね〜♪
昔からあるような商店街の、昔からあるような個人商店の靴屋さん(履物やさん)で見ましたけど〜
ゲタとかつっかけサンダルとか年配の方が履く様なのを売ってる感じのお店です。
ウチはダンナの実家が下町なのでおばあちゃんが地元の履物やさんで買ってくれましたよ。

2006.5.17 21:27 16

JIN(40歳)


昔、よくありましたね。可愛いですよね☆その、靴の名前は『笛付サンダル』と言うようです。ネットで調べてみたら出てくると思います☆

2006.5.17 21:36 14

きらきら(29歳)


そういえば最近はいている子を見
かけないですね。
5年ほど前に、同じマンションの子供がはいていましたが、その靴をはいている間はずーーーーっと鳴り続けるので、はっきり言って、ちょっとうるさいなあ、と思っていました。階段を上り下りしたり、廊下をあるいたりすると、きゅっきゅっとマンション中に響き渡るので、すぐあの親子だなーってわかってしまうし。
田舎ならいいと思いますが、都会の集合住宅にはあまり向かないと思います。だから、最近売ってないんじゃないのかなあ?

2006.5.17 21:39 11

はる(33歳)


↑でレスしたクリノンです
「視覚障害の方だったらごめんなさい」のまちがいでした。
失礼しました〜。

2006.5.17 22:07 8

クリノン(40歳)


私も一度子供に音の出る靴を履かせました。購入したのは、イトーヨーカドーの赤ちゃん用品売り場で、赤のミニーマウスの靴13センチでした。
自宅近くを散歩しているときは気にならなかったのですが、お店や小児科に行くと、室内だけに余計に音が響いてうるさく感じました。注意こそされなかったものの、親ですらうるさいと思うんですから周囲は相当のものがあったんじゃないかと気兼ねした覚えがあります。
もし、購入の機会があったときは、使い方に注意して、短期ではけなくなるサイズで済ませたほうがいいかもしれません。

2006.5.17 22:51 8

KY(35歳)


息子が1歳代の時に履いてました。
CRT(RIOグループ)というショップで、スマイルや星やアメカジテイストな服が多数ある、ポップな感じのショップでした。
シューズは1900円くらいで、サイズは14.5cmまでだったような…色は、白・赤・紺とあって、大きくスマイルマークや星などがデザインしてあって、上のレスであるようなレトロな感じではなく、可愛いですよ(^^;)音は少し抑えてあったので、履かせやすかったです(さすがに病院などは、お古でもらった靴を履かせてましたが)
私は大阪在住なので、このショップが他地域にあるかは分りませんが、ネットでも出てそうなので、調べてみてください。

2006.5.18 10:21 9

もちこ(30歳)


私は好きですが、はかせるなら親がちゃんと場所をわきまえてと思います。

以前、流産で産婦人科にいった時、
待合でピイピイピイピイ鳴り響かせてニコニコしながらずっと遊ばせてる親がいて・・
ばかか!と怒りを感じた事があります。
子供にもその靴にも罪はないけど
悪いのは無神経で鈍感な大人です。

診察を待っている人達はみんなそれぞれ気分の優れない事もあるし
静かにしていたい場なのに・・・
鳴る靴じゃなくても病院内を公園みたいに子供に自由にちょろちょろ歩き回らせてる親って結構いませんか。
そういう場所じゃないでしょうに。
香水も迷惑なので気をつけないといけません。

自分が不妊、流産だから音が嫌いというのは
確かにそういう時の自分自身は落ち込んでて子供も妊婦も全てが辛いですが
普通にヨチヨチ歩きの子が町や公園でピイピイ歩いてたって
お母さんが子供あやして子守唄歌ってたって
それが子供のいる普通の風景だと思います。
あまりどこもかも神経質に思うのは寒々しいと思います。

私は歩き始めの頃、お散歩や公園などいっぱい遊ぶ用にはかせてました。
普通に東京靴流通センターで売っていた
ぷーさんのついた夏のサンダルです。
2年前にもそういうのをはいている子をみかけたので
今年もまだ売っているかもしれませんよ。あるといいですね。

2006.5.18 10:22 12

ぐりこ(42歳)


こんにちは。長女が歩き始めた頃、「これ、歩くとピッピ言うんだぞ〜」と主人がうれしそうにサンダルを買って来ました。私も弟が履いていたのを思い出し、「なつかし〜」と言って履かせたのですが、正直、失敗しました。
うるさいんです!かわいいわが子の発する音でもこんなにうるさいんだから、よその人には耐えられないのではと思いました。家の前で遊ばせる時以外は履かせなかった記憶があります。

2006.5.18 11:18 10

ゆずぽんDEりんぐ(30歳)


最近のおかあさんで笛吹き靴のTPOを
考えないでみんな履かせてしまうから
うるさいとか言われてしまうとおもいます。

むかしながらの靴屋とかネット検索で
でてくるとおもいますよ。

私も幼い頃はいていたのを思い出し
母親にきいてみたところ、

病院や人が集まるところで静かにしていなければならないとことでは決して
履かせなかったそうです。

逆に近所のお祭りや兄弟の運動会など
楽しい行事の時、はぐれないように
履かせるのと同時にはしゃいでもいいところで履かせていたそうです。

家では、庭にでるときだけはかせたり。

ただ不妊だからうるさく感じるとか
音を聞くだけで気が障るというのは、疲れている方が昔より増えたのかな。なんて思います。ちなみに私も8年不妊ですが、うるさいなんて思ったことないですよ。人それぞれなんじゃないでしょうか?

2006.5.18 11:30 14

にがり(33歳)


西松屋で買いました。サンダルじゃなくて、足の甲にマジックテープのベルトがついているスニーカーでした。
「ELFINDOLL」とミキハウスのような色使いで刺繍されてて、とてもかわいかったです。
歩き始めた子供に靴をはかせるのを忘れて車で外出してしまったときに西松屋で見つけて、一足ぐらいこんなのがあってもいいかな、と思って14センチのを買いましたよ。
公園や遊園地に行くときは、音は気にならなかったので使っていました。
田畑の間のあぜ道を散歩するときとか、広い屋外ではまったく問題ないと思いますが、スーパーや病院はやめたほうがいいと思います。

2006.5.18 16:33 9

むらき(30歳)


うるさいって言う方すごく多いですね〜!
確かに病院など静かにしなければいけないような場所では非常識だし、私もうるさく感じますが、公園や大型スーパーとかで見かけた時は「お〜走ってる走ってる♪」「あ、きたきた〜笑!」って感じでかわいいなぁと思ってました。
でも最近ホントにあまり見かけませんね。
20年近く前の話ですが、私の弟も小さい時はいていて、その頃は結構みんなはいてましたね。
やはりうるさいという苦情が殺到したのでしょうかね。ジネコの中だけでもこんなにいるんですから全国ではとんでもない数の人が迷惑だと思っているはずですもんね(×_×)

2006.5.18 16:54 12

りんご(21歳)


非難ゴウゴウですね、この靴。
かわいいですよね〜私はダイエーで買いましたよ。まだあるといいけれど…

靴底が光る靴も上の子に買いましたよ。そういえば今は見ませんね〜

静かなところでぴいぴい言わせなければ 公園とか庭とかで履くにはいいのですね〜あんまり静かなところへは連れて行かなかったので気にしていませんでした。

あれは笛の部分が取れるらしいですね。うちの子のくつは砂でも詰まったのか 最近鳴らなくなりました。

2006.5.19 08:09 11

くまくま(33歳)


クリノンさんの意見は、投稿に対する答えにもなっていなし、とても不愉快です。障害をお持ちの方にとっても失礼です、人格を疑います。

2006.5.19 21:16 34

今回は匿名で(30歳)


↑にレスで不愉快な物があるとありますが、そうでしょうか?
クリノンさんの発言は真っ当だと思いますよ。
音の出るサンダル、可愛いからだけで購入されても周りでは迷惑ですが、
障害があって音が頼りというのは今まで考えた事なかったので、そういう使い方もあるのかと目から鱗でした。


それでスレ主の匿名さんはどうなのでしょう。
沢山レスが付きましたが、購入できる方法もありましたし、参考になったと思います。
是非、感想そしてお礼で〆て下さい。

2006.5.20 11:39 13

na(秘密)


↑「今回は匿名さん」に対するレスです。

>クリノンさんの意見は、投稿に対する答えにもなっていなし、とても不愉快です。障害をお持ちの方にとっても失礼です、人格を疑います。

生産が少なくなるほどクレームの出る、音の出るくつをあえて欲しいとおっしゃるスレ主さんの欲しい理由を聞きたかっただけなんですけど。
答えになっているレスでないといけないのでしょうか?そんなレスなら日常いっぱいあるし、問題がある文面ならば削除されることは承知の上ですよね。(削除されなければ何を言ってもいいとは思っていませんが)

スレ主さんがもしも視覚障害のかたであれば、子育てに便利なように靴を使用したいと考えていらっしゃるのかもしれないと(友人は便利だと言っていたもので)私なりの配慮のつもりでしたが、それがかえって「今回は匿名」さんに不快な思いをさせたのなら、謝罪しますし、今後の文面にも気をつけたいと思います。

ただ、こんなにたくさんの方からレス頂いているのにスレ主さんからは何も無いと言うのもちょっと残念です。

2006.5.20 13:21 7

クリノン(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top