HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 西川婦人科内科クリニック...

西川婦人科内科クリニックについて

2006.5.18 12:57    5 6

質問者: まいこさん(29歳)

こんにちは!はじめまして。
私は不妊歴1年のまいこです。数ヶ月前から大阪市中央区の西川クリニック(不妊専門)に通っています。いい病院だとは思うのですがあまりにも金額が高いし、先生はクールだしちょっと不信感…。いい病院だとは思うのですが、どなたかどんな情報でもいいので、西川クリニックについて教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、楓です。
私も西川に通院中です。
待合室でお会いしてるかもしれないですね。
確かに院長先生はクール。私はちょっと質問しにくいです。
副院長先生は声が大きくて、外まで声がまるぎこえなのが気になります(笑)
妊娠している人の診察がまるぎこえで
落ち込んでしまいます。
私は以前かかっていた不妊病院からの紹介です。
私は午前の診察ですが最近、子連れの方が多いですよね・・・
うるさい女の子がいて、あまりにもギャーギャーいうので、だんだん参ってしまいます。
お母さんも大変だなぁと思いますが・・・。
まだ妊娠できないので、もう少しがんばってみます。
まいこさんもよい結果がでるといいですね。

2006.5.18 23:22 19

かえで(29歳)

かえでさん、お返事ありがとうございました! 同い年なんですね♪ なんだか嬉しかったデス! かえでさんの言う通り良い先生だけどちょっと質問しにくいですよね…。先生にとったら患者は何十人分の1だけど、私たちからすると先生は一人ですもんね。う〜ん勇気出さなくては!!ですね^_^;
かえでさんは原因わかりましたか?私は黄体機能不全でした。それも数値が4…。最低でも10なくちゃいけないところが4でした。頑張らなくては…!
お互い早くできるといいですね!!

2006.5.19 09:17 11

まいこ(29歳)

まいこさん、こんにちわ。
同い年ですね!今気づきました・・・
ごめんなさい。
院長先生は物静かで、お上品な先生ですよね。
私は不安なときは、結構年配の看護士さんに聞いたりすることもあります。
まぁ、気休めですけどね。
私の原因は片側の卵管の先が、少し通りが悪いのと、軽い多のう胞の疑いです。
いつもホルモン数値もよくてや内膜も厚い割には妊娠できず、
何でかなぁといわれますが、チャレンジして待つしか仕方ないですね・・・。
まいこさん、またお話できるといいですね。

2006.5.20 13:59 6

かえで(29歳)

始めまして。西川婦人科〜に行く前に私は3年間違う病院に通っててタイミング〜AIHしてもダメで思い切って不妊専門の西川婦人科〜に通いだしました。確かに先生と接しにくいですが、質問すると快く答えてくれるし、看護婦さん達も接しやすくて良かったです。でも、費用がやっぱり高いですよね。初めに検査費15万いると言われたんですが、そんな余裕ないので、まだ検査は結構です!って断ったんですが^^:で、西川婦人科に通いだして1ヶ月で見事タイミングで妊娠出来ました!!今まで一度も妊娠出来なかったのにホント不思議です。家から少し遠くて通うの辛かったんですが、すぐに授かる事が出来たのでホント先生には感謝してます。確かに最近子供が多いですよね。しかもうるさいし…^^:親は怒らないし><ハッキリ言って目障りでした。でも、普通の婦人科じゃなくて、妊婦さんや乳児が居なかったのが、救いでしたが…先生に遠慮せず分からない事は何でも聞いて、頑張って下さいね!1日でも早く授かる事が出来ますように

2006.5.20 22:07 10

★あーたん★(24歳)

かえでさんへ
お返事ありがとうございました。私も今度から看護士さんに聞いてみます!先生にも勇気出して質問してみようかと思います!表情変えずに答えそうだけどネ^_^;
かえでさん、先生に「なんでかなぁ」と言われるのなら絶対大丈夫ですよ!お母さんが辛抱強く待ってる分、赤ちゃんが出来たら芯の強い子になりますネ♪ 私もまずは基本中の母体作りから頑張なくては!デス!

2006.5.21 22:21 10

まいこ(29歳)

あーたんさんへ
始めまして!お返事ありがとうございました。あーたんさんは3年ちょっと治療されたんですね。年は私の方がくってますが^_^;あーたんさんは先輩です! あーたんさんの言う通り、これからは意を決して先生&看護婦さんに質問していこうと思います!自分の体の事ですもんね!
でも西川婦人科に通いだした途端、妊娠されたなんてホント良かったですね!おめでとうございました!私も縁起が良い事聞けて良かったデス♪
子供連れの人達を見てると、まだ子供が一人もいないので正直見てて悲しくなります…。子供を欲しい気持ちは一緒だから仕方ないですよね。。。何しろ私はマイナス思考なんでとりあえず前向きに考えるように頑張ります!

2006.5.21 22:34 7

まいこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page