HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西川口の雅クリニック・婦...

西川口の雅クリニック・婦人科初診てこれだけ??

2002.10.31 17:44    0 1

質問者: プリリンさん(34歳)

1年前に流産してから妊娠できずにもんもんと考えてきました。基礎体温でみれば、キレイな二層になっているけれど、だからと言って排卵されてるとも限らないとか良い卵じゃないかもしれないって事をジネコで勉強させていただいたので、生理が終わって1日目の今日、勇気を出して婦人科へ行ってみました。前に流産したときに通った産院は大きいけれど妊婦の方と一緒になるとちょっとつらいのでネットで調べた女医さんのクリニックに行ってみたのです。そこは、マンションの1室くらいの小さいクリニックでした。相談事として、?流産後妊娠できない?生理の周期が33〜37日と長い?生理の出血量が少なくなってきた。(2日目までは多いが3日目から微量)?市販の排卵検査薬で陽性が出ないとこの4点でした。基礎体温表を見て、女医さんがおっしゃるには、?きちんと2層になってるからちゃんと排卵していると思う?生理周期は長くても不妊とは関係ない?出血量はそんなに気にしなくてもよい?市販のもののことはよくわからないので・・・でした。で、内診とかあるのかと思ったのですが、クラミジア検査の為の血液採取だけで終わりました。女医さんが言うには、いろいろ調べてもクラミジアだったらそこから治さなくちゃならないからと。で、結果は1週間待ち。以前通ってた産院(妊娠以外)では必ず内診があり、エコーで検査しました。みなさんの通っている婦人科の初診ってこんなものでしたか?内診が怖くてやっと勇気を振り絞って行ってみたら血液採取だけで拍子抜けしてしまいました。それと、基礎体温がこれだけキレイなんだから、ダンナさんにも不妊の原因があるかもしれないから検査するか聞いてみてくれと言われました。私はまずは自分の検査が終わってからと思っていたのですが。。。1週間後にクラミジア検査の結果を聞きに行き、もしクラミジアと関係なければ、高温期10日目に黄体ホルモンの検査をしましょうと言われました。皆さんの投稿を読んでいると生理周期が長い事を相談すると28日周期にあわせる薬?を処方してもらったり、まずは内診とかもっといろいろ初回に検査してもらっているような気がしたのですが。なんか今の自分の状態がもどかしくて・・・。それとクリニックだからなのか、会計した時に領収証をくれないんです。「領収証は?」と聞くと「要りますか?」と言われ、よく文房具店で売っている領収証に合計金額だけ書いてくれました。もちろんクリニックの印はありますが。患者で領収証が不要な人っているんでしょうか?クリニックってそんなものなんでしょうか。患者も少なかったし、なんかちゃんと治療してもらえるのか不安になって来ました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の初診はとりあえず内診と超音波検査、血液検査でしたよ?
以前行った病院でもとりあえず内診でした。
あの・・・雅クリニックについて私はいい感じがありません。
というのも、主人のクラミジアの検査&治療に通ったのですが、投薬後は血液検査のみで数値が高くなっているからどこか他の病院に行け、みたいな事を言われました。血液検査だけではクラミジアが治療できてるかわからないですよね。普通尿道の組織をとって抗原検査(?)しますよね。血液の中の抗体は治療しても残るって言いますよね?
なのに、血液検査だけでさじを投げられた、って感じでした。
結局別の病院で改めて検査してもらったところ、クラミジアは治っていたので、何じゃあそこのクリニックは・・・二度と行くか!と思いました。
かなり不信感が残ってしまいました。
領収書は普通に(レシートみたいなの)出たと思いますが。
できれば他の病院にいったほうがいいのではないかとおもいます。

2002.11.1 20:08 36

@@@(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page