HOME > 質問広場 > くらし > 20年くらい前のお菓子の名前

20年くらい前のお菓子の名前

2006.5.20 11:32    0 9

質問者: 海苔さん(32歳)

20年くらい前の女の子向けお菓子の名前を教えてください。


定期型で紙製の定期入れ(に見たてた箱)に入ったチョコレートの名前が知りたいのですが 名前が出てきません。

もうひとつは
プラスチック製の小さい人形(自分で組み立てる)が入った確かいちご味のお菓子です(←お菓子が思い出せません)


くだらない内容で申し訳ないのですが 分かる方がいたら 名前など教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小さいお人形が入ったやつは
パピーかポピーだったと思います。
カールのイチゴ味のような
お菓子じゃありませんでしたか?


チョコは全く知りません。
お菓子名も定かじゃなくて
すみません。

2006.5.20 21:47 8

サファイア(秘密)


こんにちは。
定期券のチョコありましたね〜
なつかしいです。
確かチョコに定期券のように日付が入っていなかったですか?
2月14日になっているのがとても欲しかったような・・・。
名前は「私の定期券」というものではなかったでしょうか。

いちごの方はわかりません。ごめんなさい。

2006.5.20 22:29 6

りん(38歳)


定期入れのほうはわかりませんが、
イチゴ味のお菓子で人形っていうのは、もしかしてそのお人形は着せ替えができるタイプのものでしょうか?
(違っていたらすみません)
今、懐かしくおもいだしました。
名前は覚えていません。ごめんなさい

2006.5.20 23:20 7

ケロロ(35歳)


上の方のレスでもありますが、
イチゴ味のはパピーかな・・・

キャラメルコーンの薄いピンク版みたいなの。

自信ないのですが(汗)
私も好きでした!

定期券型のは分からないです・・・
       ゴメンナサイ・・・

ちなみに私が小さい頃気に入っていたお菓子はアイスの「宝石箱」かな。

2006.5.20 23:34 7

ヨーヨー(32歳)


なつかしいですね〜。イチゴ味のは「パピー」、もうひとつは「私の定期券」だと思います。食べ終わってからも箱を残しておいて、自分で区間(宇宙行きにしたかも)を書いた紙を入れて遊んだような記憶があります。

2006.5.21 05:34 8

こけこっこ(33歳)


大好きでした〜。そのお菓子。何とかピーっていうのは覚えていたんですが
パピーでしたか。洋服もたくさん集めてよく遊んでました♪懐かしいなあ。
宝石箱のアイスも、よく買ってもらいました。あと指にはめてなめるキャンディが大きな宝石の形をしたものもありましたよね。それもよく食べてました!

2006.5.21 21:14 6

すや(33歳)


すやさん
それは「ジュエルリング」ですね!
確かイチゴ味とメロン味があったような・・・
私も好きでした。

スレ主さま、横で失礼しました。

2006.5.21 21:25 6

ヨーヨー(32歳)


皆様、ありがとうございます。

そうです!『パピーちゃん』『私の定期券』です!

検索したら『パピーちゃん』の画像を発見できました。まさにこれです。

『私の定期券』は残念ながら検索出来ませんでした。
懐かしいです。


『宝石箱』!覚えてます。黒いパッケージで 赤と緑の氷(?)が入ってるアイスですよね?
『ジュエルリング』も覚えてます。
今 考えるとなんて事ないお菓子なのに 当時は凄く楽しみにしてたお菓子でした。

ずっと思い出せず気持悪い思いを解消していただいてありがとうございました。(まとめてのお礼ですみませんι)

2006.5.22 11:08 7

海苔(32歳)


海苔さん、私もネットで検索して、見ました。
これです!!私も集めていました。
(パピーちゃんの人形)
なんだかすご〜く懐かしかったです。

2006.5.23 05:52 6

ケロロ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top