HOME > 質問広場 > くらし > このお菓子の名前知ってますか?

このお菓子の名前知ってますか?

2013.1.19 19:41    3 22

質問者: なんだろうさん(30歳)


卵白とアーモンドプードルで作ってるような感じがするのですが、クッキーのようなサクサクしたお菓子です。
よく、クッキーの詰め合わせにも卵白のクッキーが入ってますが、ああいったザクザクではなく、
口触りもきめ細やかなんです。

自分で作りたいのですが名前がわからなくて・・
マカロンではありません。

知ってる方、教えてください。
レシピでもいいので・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アーモンドボールですか?正式名称は分からなくてすみません…

おいしいですよね〜(^q^)

2013.1.19 20:37 8

はな(29歳)

ダコワーズかサブレな感じがします。はずれたらごめんなさい。

2013.1.19 20:42 8

匿名(秘密)

メレンゲクッキーです。
クックパッドで沢山レシピがありますよ!
ココアメレンゲクッキー、抹茶メレンゲクッキーなどなど。
安価で沢山作れますよ!

2013.1.19 20:42 12

メレンゲ(35歳)

アーモンドプードルが入ったメレンゲの生地にクリームをはさんだお菓子をダコワーズといいますが、これのことですかね?

2013.1.19 20:44 12

ぴろこ(42歳)

『まころん』でしょうか?口溶けが良くてけっこう好きです。
それかスノーボール?ダックワーズ?
アーモンドパウダーのお菓子って美味しいですよね♪
わたしは作った事ないので、レシピは分からなくてすみません…

2013.1.19 20:53 8

のんのん(38歳)

ダックワーズかしら?

2013.1.19 20:54 12

ひかり(38歳)

ダグワースかな?(正しい発音わかりませんが)。

確か卵白で出来てて、アーモンドの味もする。
小判型で表面がサクサクしていて、中は柔らかいです。

違ってたらごめんなさい

2013.1.19 21:07 3

もしかして(35歳)

ラングドシャじゃないですよね?

2013.1.19 21:23 4

もな(27歳)

スノーボールかなぁ?

卵白は使ってなかった気がしますが、サクサクしてます。

2013.1.19 21:27 14

メリ(38歳)

ポルボロンでしょうか。
ホロホロ崩れる感じがおいしいです。
作り方は分からないので、検索してみてください。

2013.1.19 21:29 5

目の下クマコ(29歳)

形はどんな感じですか?

平たいもの(巻いてあるときも)ならラングドシャ
丸いならスノーボール ではないでしょうか?

2013.1.19 21:58 7

匿名(40歳)

スノーボールだと思います。

2013.1.19 22:49 14

まいか(28歳)

ビスキュイかな?

2013.1.19 23:03 2

はて(30歳)

プードルネージュかな。

2013.1.20 00:46 5

甘党(31歳)

多分、スペインのボルボロンというお菓子だと思います。
ネットでレシピ載ってますよ、簡単に作れるみたいです。
私もこのお菓子大好きで、ずっと名前がわからなかったのですが、スペインの方にお土産でいただいてやっとわかりました!
このお菓子で合っていれば嬉しいです(^_^)

2013.1.20 01:23 2

まるねこ(38歳)

ダコワーズですか?マカロンに似てるけど、違うという点で、、、。

2013.1.20 08:53 4

ハレルヤ(36歳)

返事じゃないので申し訳ありませんが…

色んな回答を皆さんがしてるので、主さんが求めてる物が何なのか気になってしまいました。

主さん、答えが分かったら是非教えてくれませんか?

知らない菓子名だらけ…
お菓子作りした事がなく詳しくもないので、こんだけの返事がある事に尊敬しています!

2013.1.20 13:13 13

すんまそん(32歳)

すれぬしのなんだろうです。
以前いただいたお菓子だったのですが、
うっかり袋を捨ててしまって・・買うにも買えなくて困ってました。もう一度食べたくて。
その人とは今はお付き合いがあまりないので
いきなりメールしたりするのもなぁと思い、お聞きしました。

卵白のクッキーのようなお菓子、たくさんあるんですね!
最近お菓子作りが趣味なので、全部作ってみようかと思います。
教えてもらった名前をネットでも見てみます。
ありがとうございました。

2013.1.20 15:01 2

なんだろう(30歳)

えーー!!
なんだったのか教えてくれないんですかぁ?!(T-T)
私はスノーボールかダックワーズか?と思ってましたが。

ネットで皆さんの候補の名前で検索すると「これだ!」っていうのありませんでしたか?
気になります(>_<)

2013.1.20 22:35 16

にゃん乃(34歳)

私が食べたものは丸いのが崩れたような形だったような?
とにかく丸っぽい形でした。

ネットで画像で見てみて、または全て作ってみて(味が同じでも、お店によって形状が違う場合もありますよね)
何のお菓子かわかったらお知らせしますね!

みなさんに感謝です!

2013.1.21 06:12 1

なんだろう(30歳)

丸かったのならスノーボール(ブールドネージュ)だと思います。

クルミで作ったブラウンボールもおいしいですよ!

2013.1.21 09:09 3

匿名(40歳)

ブールドネージュかなぁと思いました☆

2013.1.23 19:48 3

食べたい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top