HOME > 質問広場 > くらし > 夢が妊娠を告げる事を経験...

夢が妊娠を告げる事を経験された方いらっしゃいますか?

2006.5.26 13:30    0 6

質問者: みぃさん(35歳)

こんにちわ
昨日不思議な夢を見ました、妊婦の女性が突然現れて、いきなり陣痛が始まり撥水してしまい、女性の又の間から赤ちゃんの頭が出始めていて、私は出てきた赤ちゃんを受け止め(へソの緒切るからハサミ消毒して持ってきて!)と叫び、ヘソの緒を無事処理しました、次に赤ちゃんの背中を軽く叩き、とたんに元気に産声をあげました。そして、赤ちゃんは私をジーッと見つめるんです、可愛い笑顔で。そこで目が覚めました、そしたら突然、右下腹部にグイグイと何かがめり込んでいく痛さが起こりました。
もし無事に受精していたら今日で1週間になり(着床)という事になりますが、こんな風に夢を見て、めでたくオメデタ出来た方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はみぃさんの様にはっきりした夢ではなく、お告げ?みたいな感じでした。
人物の登場は無く小さな子供の声で「6月に会える」って・・・
その時は5月で何だ〜?って感じでしたが、10月に妊娠が分かった時予定日が6月で、その時にこの夢の事を思い出し、この事だったのかなと思いました。
妹は「お姉ちゃんが男の子抱いてる夢見たよ」と言っていたのでしたが、その時エコー上女の子と言われていたので、はずれ〜なんて言っていましたが、産まれたら男の子でした。
妹は霊感が強いのでビックリ+不思議な感じでしたよ。
みぃさんもいい夢みましたね。
オメデタでありますように。

2006.5.26 22:04 7

ノン(35歳)


私も子供が欲しいと願っていましたが、
判定日前に夫がベビーカーを押して近所
を歩く夢を見ました。
すごく満たされていて私が振り返ると、
夫とベビーカーには可愛い赤ちゃんが。
あ〜私の赤ちゃんだぁ、家族が増えて幸せだなあと思ってるという夢です。
その月に妊娠が判明し、夫がちょっと散歩してもいい?ってベビーカーで初めて出かけたのが夢と全く同じ光景でした。
びっくりです。
みぃさんに赤ちゃんが授かっていますように☆

2006.5.26 23:18 5

結愛(26歳)


今年の正月、初夢で見たのですが・・・。
私のいとこの娘(現在20歳、独身)が、結婚・妊娠し、親戚一同で「おめでとう!よかったね〜」と言っている夢です。
そしてその夢の中の私は、心から祝福してはいたのですが、「あ〜あ、私なんか結婚して10年も経つのに、まだ子供ナシか・・・」と、少々ヘコみ気味でいました。
ちなみに私は当時結婚5年目だったので、「あと5年経っても、私には子供できないって暗示か・・・」と思っていたのですが、その夢の1ヶ月後、妊娠していました。
その夢が私の妊娠を告げていたのかどうかは分かりません。ただの偶然かも?って気もしますが、みぃさんの夢は、みぃさん自身の妊娠のお告げだといいですね☆

2006.5.27 00:57 4

ぽろろん(29歳)


そこまでリアルな夢ではないですが、私は不妊治療をしていました。
ある日3つ子を妊娠する夢を見ました。その2周期後、病院で卵胞チェックをしたら卵が珍しく3つ出来ていて「正夢になるかも〜」なんて冗談を言っていたらその周期に妊娠できました。結局1つだけ着床し、3つ子ではなかったですが…。

みぃサン、妊娠できるといいですね〜!

2006.5.27 08:44 5

のん(32歳)


そういう体験をしたものじゃないんですけど、それで妊娠してたら素敵ですね!
良い結果がでたら教えてくださいね〜!

2006.5.27 09:04 5

カメの子(36歳)


ノンさん、結愛さん、ぽろろんさん、お返事嬉しかったです(泣)
本当にありがとうございました、夢で抱いた赤ちゃんの感触が忘れられません。夢を信じて前向きに頑張ります!
昨日この記事を投稿した後に、茶褐色の薄いオリモノが出ました、着床出血であります様に・・。

2006.5.27 10:38 6

みぃ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top