HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気持ち新たに赤ちゃんを授...

気持ち新たに赤ちゃんを授かる日を夢見て頑張ります。

2005.7.6 22:33    0 2

質問者: あやさん(秘密)

以前、お返事頂いた方々、ありがとうございました。今周期も頑張ります。基礎体温をつけているのですが、なかなか排卵日がわかりません。だいたい生理が始まって2週間後くらいが排卵日ですよね?どうしたら、より効果的に妊娠できるか知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私も基礎体温をつけるようになって2週間。いまだに毎日つけれていません。朝くせで起きあがってしまって毎日『あ〜!』って、、、。う〜ん、、、排卵検査薬というのがありますよね?あれをやると排卵日がわかります。そして、無排卵の場合は検査薬の陽性が続くらしいです。(私はやったことないのでよくわかりませんが、、)それで排卵日に仲良くされてみては、、?あとは朝は出来やすいといいますね。うちの旦那は朝早いので無理なのですが、日曜日とかなら朝チャレンジしてみてもいいと思います。

2005.7.7 09:27 14

☆ハル☆(秘密)

基礎体温をきっちりつける事です!
体温がガクッと下がった日が排卵日です。

自分でよくわからない場合は病院で見てもらえば
排卵日が正確にわかりますよ!

2005.7.7 11:08 15

こしあん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する