HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 群馬県の上条女性クリニック

群馬県の上条女性クリニック

2006.5.30 19:19    1 7

質問者: さらさん(35歳)

こんばんは。
上条女性クリニックで治療をしている方いましたら、いろいろ情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さらさん、こんにちは。
私も1年半ほど、上条女性クリニックでお世話になりました。
(タイミング+誘発剤+注射。あと子宮内のポリープ除去も行いました。)

先生・看護士さんともにとても親切でていねいです。
クリニックの建物・中はとてもデザインが斬新だし、ロビーもくつろげます。自由に飲める飲料水も用意してあります。
要予約ですが、混みますので予約時間+30分〜1時間は見ておいた方がいいと思います。

2006.5.31 08:06 35

くまの森(30歳)


半年間、上条女性クリニックで治療してました。先生はとても優しく、スタッフの皆さんもとても親切で満足のいく治療が出来ました。3周期のタイミング後、初AIHで妊娠に至りました。私の妊娠後、5年間の不妊期間のあった姉にも通院を薦め、やはりAIHで妊娠。今では同級生ベビーの母同士になりました。

病院自体もモダンで、職場から直行した日などは疲れてソファーでぐっすり…なんて日もありました。

2006.5.30 22:29 42

puriko(28歳)


purikoさん、くまの森さんお返事ありがとうございました。

実は先日、予約をしようと電話をしたのですが、「6月はもういっぱいで予約できません」と言われました。
予約なしでは診察はしてくれないようですがやはりそうなのでしょうか?

それと、主人のほうの検査をしないと人工授精はしてもらえないのでしょうか?

よろしくお願いします。

2006.5.31 10:01 12

さら(35歳)


初診の予約がもう一杯と言われてしまったのですか。
確かに、駐車場はいつも満杯だし、予約なしで来ている方はいないようにも見えました。
私の友達も、(不妊治療ではないですが)婦人病関連で当院に予約しようとした所、
今は不妊治療の患者さんが増えてまして・・とやんわり断られたようです。
人工授精ですが、ご主人の血液検査が必要になりますので、一度来院になると思います。
(精液検査はご自宅から、さらさん経由で可能です)
その結果が出て以降、という事になると思います。
ご夫婦で来てらっしゃる方も多いので、抵抗なく入っていけますよ。

私は偶然にも人工授精を初トライする直前に授かりましたので、
ここまでしか分かりませんがご参考にして頂けたでしょうか。

2006.5.31 12:45 50

くまの森(30歳)


くまの森さんと同じ事ですが、ご主人も感染症の検査のための採血があるので最低でも一回は受診しなければなりません。

私の主人の場合、精液検査は病院で(個室が用意されているようです)AIH当日は自宅で採取したものを用いました。

私がAIHしたときはアロママッサージ付きでとっても気持ちよかったですよ。最近はやらないようですが、妊娠したときは検診の度、酸素療法ということで診察前に酸素を吸うというのをやっていました。

6月の予約がいっぱいとはビックリです。以前より患者がかなり増えたのだと思います。

2006.5.31 20:57 25

puriko(28歳)


くまの森さん、purikoさん、色々と情報ありがとうございました。
とても参考になりました。

私は転院を考えていまして、上条女性クリニックが評判が良いようなので通院したいと思っていたのですが、予約をとるのが大変そうなのでちょっと考えてました。
でもくまの森さんとpurikoさんのお話を聞いて上条女性クリニックに転院しようと思います。

ありがとうございました。

2006.6.1 11:05 11

さら(35歳)


くまの森さん、purikoさん色々情報ありがとうございました。
とても参考になりました。

私は転院を考えていて、上条女性クリニックが評判が良いので通院しようかと思っていましたが、完全予約制で予約をとるのが難しいのかなとちょっと考えてました。
でもお二人のお話を聞いて、通院してみようと思います。
それと、男性不妊にも力を入れているようですが、もしご存知でしたら教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

2006.6.1 13:10 12

さら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top