HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 最近のバリ島の治安

最近のバリ島の治安

2006.5.31 14:26    0 6

質問者: yukiさん(30歳)

こんにちは。


8月〜10月の間に、主人とバリ島旅行を計画中です。
が、去年爆破テロがあり、多くの方が犠牲になりました。
それ以降、島の治安はどうなのでしょうか?
何か知っている方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


12月に行きましたが、特に危ないとは思いませんでした。
今までセキュリティチェックなどなかったスーパーの入り口でさえ
チェックされたりと、よりセキュリティの強化が進んでいます。
観光客が行くような所は先ず安心かと思います。

今回はテロのすぐ後だったので、クラブメッドに滞在しました。
外部の人間が入れないようにしてあるし、食事も全部ついている。
おすすめです。

2006.5.31 17:02 12

jasmine(34歳)


こんにちわ、yukiさん。
少し古い情報になってしまいますが、私は去年のテロのあった3週間後にバリ島へ行きました。その5年前にもバリ島へ行った事があるので、その時との比較と言う形で書きます。
治安面ですが、テロがあった事で悪くなったと言う印象はなかったです。ホテル、飲食店、その他行く先々で、警察や民間の警備会社によるセキュリティーの強化がされており、むしろ町全体が昔よりも安全に感じられました。日本人相手の客引きも減ってる様に感じられましたし。。
ただやはり2度テロが起こってると言う事ですので、治安は悪くなくても、テロがあった場所なんだって意識だけは必要だと思います。

2006.5.31 18:19 13

ようこ(31歳)


爆破テロのあと、1月とそして先週、2度バリにおとずれました。
まず、ホテルのセキュリティーゲートが前よりもきびしくなっていました。
大きなショッピングモールなどは、入り口でカバンの中身をチェック。
現地の人の話では、警察がとても厳しくなったそうです。
とはいえ、バリはバリ。
あののんびりさなので、ぎしぎしした感じはないですけどね。
観光客の数は減ったみたいですが、特別変わった感じはありません。
私はもともとホテルでのんびりのスタイルなので、大人数が集まる場所には行っていません。
夕飯を外で取ることはしましたが、ナイトスポットには行きませんでした。

ちなみに今回のジャワ島地震のとき、バリにいましたが、まったくわかりませんでした。ので、その影響もないですね。

2006.5.31 19:01 15

ゆい(26歳)


jasmineさん、ようこさん、ゆいさん、お返事どうもありがとうございました。


皆さんからセキュリティ強化のお話などを聞くことができたおかげで、安心して旅行ができそうです。
本当にありがとうございました!!


話の筋とは違いますが、テロで亡くなった方々の冥福をお祈りします。
あんなに素晴らしい場所を、テロなんていう卑劣な行為で二度と汚して欲しくありません。

2006.6.1 14:39 13

yuki(30歳)


私は去年のテロ事件のとき、テロのあった場所にいました。一度外務省の海外渡航情報を見てください。私は見てから行きました。ここ5年くらいの間に8〜10月の間に何かしら事件がおきています。それを知ってから行きましたが、本当に起こってしまい足がすくむ思いがしました。事件の二日後に帰りましたが、空港でのチェックはさほど厳しくなくあまり厳しくすると観光客が減るからということでした。観光客は重要な財源ですから。海外は日本とは違います。正確な情報を得て、責任ある行動を心がける必要があると思います。無事に帰ってこられるというのは、当たり前のことではありません。

2006.6.1 20:17 12

麻衣香(35歳)


麻衣香さん、貴重な意見をどうもありがとうございます。
外務省のHP、早速チェックしてみようと思います。
テロは突然起こるものだし、いつ何時遭遇してしまうかわかりません。
でも、やはりどうせ旅行するなら、少しでも危険な思いをする可能性のない方を選びたいです。
とっても参考になりました。
本当にありがとうございました!!

2006.6.2 09:35 8

yuki(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top