HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近、体がおかしいのです...

最近、体がおかしいのですが・・。流産でしょうか・・・?

2002.2.5 21:35    0 2

質問者: 天然娘さん(23歳)

こんばんわ。はじめて投稿します。私は23歳のOLです。今2週間位、不正出血が続いています。量は多くないのですが、茶色っぽく生理が終わった時の様な感じで、血のかたまりの様なものが一緒に出てきます。大きさは差ほど大きくないのですが、とても気になります。今はゼリー状のおりものと一緒に小さなかたまりが出てきます。後、1週間後位に生理が来る予定なのですが、とても心配です・・・。もしかして『流産?!』とも思いました。でもこれと言って出血するい以外にはおかしいと思う事はないのですが、最近、流産?!と考えるからなのかもしれませんが、下腹部がつられる様な痛みが時々あります。これは流産なのでしょうか?とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!marと申します。
去年の8月に初期流産を経験しています。
まずですね・・生理予定日前に不正出血が続いている・・という事は、妊娠は確定していませんよね。”流産”という現象は、妊娠していた事実がある事が大前提です。まずは、”妊娠しているかどうか”確認してから、流産の心配をしましょう。(例外として、受精したのに着床しない”科学的流産”という事もありますが・・・)

失礼ですが、妊娠する心当たりはありますか?(きっと、心当たりがあるから質問されたんですよね(^^ゞ)妊娠検査薬を使用して正しい結果が出るのは、心当たりのある日から3週間後、と言われています。もちろんその前に生理が来たら、妊娠していない証拠になりますが・・。

どちらにしても、天然娘さんの場合、28日周期だとすると、前回の生理が終わった後、1週間位してから不正出血が始まって今も続いている・・という事ですよね。たぶんホルモンバランスが崩れているのだと思います。
行きにくいかもしれませんが、産婦人科に一度行ってみた方が良いと思いますよ。将来赤ちゃんを望んでおられるなら、早く対処しておかないとね!
お大事に〜

2002.2.6 11:47 12

mar(秘密)

mar様、お返事ありがとうございます!そうですよね。生理予定日がまだ来ていないのに、『流産』なんて無いですよね・・・。しっかり生理が来てくれれば安心出来るんですけど(´。`)腰も痛くなって来ているので、大丈夫ですよね!もし、生理が大幅に遅れるようでしたら病院に行こうと思います。一度前に、排卵出血をして入院しているので、病院に行くのは少し抵抗があるのですが、頑張ってみます!

2002.2.7 20:49 8

天然娘(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page