HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近流産して妊娠されたい...

最近流産して妊娠されたいますか?

2004.11.10 15:23    0 4

質問者: IYさん(27歳)

9月に稽留流産の手術をしました。その後、以前よりも子供がほしいという気持ちが強くなり、1回生理がきてからすぐ子作りをしました。そろそろ次の生理予定日なのですが、最近なんだか気持ち悪いし、おなかも痛くて、ちょっと早いとは思いましたが妊娠検査薬を使ってみました。うっすら、本当にうっすら線が出ています。妊娠できたのかもしれません。嬉しい反面、また流産したらどうしようって不安になります。今同じような状況の方がいらっしゃったら、お話を聞かせてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5月に流産しましたが8月の周期で妊娠し、今4ヶ月です。
大事にしてくださいね^^
私も、検診ごとに不安ですがいまのところ順調にそだって
くれています。
悲しい経験はしましたが何度もそんなことはくり返すわけが
ないと、信じて楽しい気持ちでいないと、新しい命の成長を
さまたげてしまいますよ。
お母さんの気分が赤ちゃんの成長に影響するらしいです。
楽しい気持ちで、赤ちゃんが育つことをイメージしましょ^^

2004.11.11 11:29 5

妊婦さんです(秘密)

私は昨年末に稽留流産を体験しています。その後、一度生理がきてすぐに又赤ちゃんを自然に身ごもる事ができました。妊娠判明時はいろいろ不安でしたが、当時は主人とどんな結果になろうとも、赤ちゃんの生命力に任せようと話合い、11/15出産の予定です。授かった命を信じてあげてくださいね。

2004.11.11 16:04 6

ターボのママ(30歳)

私は去年稽留流産しましたがその4ヶ月後に妊娠し、今年無事に出産しました。もちろんまた流産するのではないか不安はありましたが、産まれてきてくれるんだと信じて出産まで過ごしてました。IYさんも赤ちゃんの生命力を信じて、無理せずに、お体大切に。

2004.11.11 18:43 6

タマ(秘密)

私は八月に初期流産を経験して、一度の生理があって今妊娠中です。とても不安ですが、赤ちゃんの成長を信じて見守っています。妊娠しているといいですし、無事成長することを祈っています。

2004.11.19 11:14 6

hitomin(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top