HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッド+HMGの排卵...

クロミッド+HMGの排卵誘発方法では卵胞何個できましたか?

2006.6.1 09:15    0 3

質問者: うさ子さん(29歳)

7月初めに8回目のICSIを予定
しています。今回はタイトルの通りクロミッド+HMGの排卵誘発で卵をつくる予定です。私は反応が悪いほうなのか採卵でとれる卵は一度だけ12個、それ以外は6個、少ないときは1、2個でした。(妊娠は一度もありません)
今回は9ヶ月ほどあけて久し振りに治療を再開します。
今はカウフマンしながらメルビンをのみ続けています。そこで
クロミッド+HMGでの排卵誘発を経験したことがある方に卵胞の個数をお聞きしたく投稿しました。卵を数より質といいますが平均的な数を知りたいと思ってます。長々と失礼しました。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、私はクロミッド+HMGで20個採卵でした。
数より質と言うのは真実のようなので、何よりあまり気になさらず、採卵までゆっくり構える方がよいと思います。
ちなみに私が成功した周期の採卵数はHMGのみ数回打つ方法で10個でした。良い結果が出るようお祈りします!。

2006.6.1 11:20 43

聖(35歳)


HMGではなく、フォリスチムでしたが・・。


私の場合は9個の予定でしたが、採卵日当日片方の卵巣が採卵できない位置にあったようで、結局片方の6個のみでした。
ただ、6個のうち4個がG1とG2で、しかも6個全部受精したこともあり、1度目のIVFで双子を授かりました。
友人の通っていた病院では、病院側のポリシーで卵の数は多くしないようで、採卵は2個のみ、戻すのは1個のみ。それでちゃんと妊娠してました。


私も、数より質だと思いますよ。

2006.6.1 13:46 40

みるく(36歳)


聖さん、はじめまして。
すごいですね!20個という数
に驚きました。卵の数は人によりけりなんですね。注射を打つ回数が少ないので数も少ないだろうとおもってました。私もそれぐらい取れたらいいなと思いますが・・・。参考になりました。ありがとうございました!

2006.6.1 14:19 23

うさ子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top