HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 双子は必ず家系に関係する??

双子は必ず家系に関係する??

2006.6.1 22:24    0 7

質問者: ミックスさん(28歳)

多胎妊娠は、遺伝だと聞きました。

でも、これは不妊治療においては当てはまらないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一卵性双生児は多分遺伝が多いと思います。不妊治療による二卵性双生児は遺伝しないですよ。

2006.6.2 08:53 8

菜々(29歳)


子供は3人で、上二人が双子ですが、うちの家系には双子の遺伝はありません。
旦那のほうも同様です。
ちなみに自然妊娠でしたが・・・
なので一般的には遺伝と、よく聞きますが、実際はそうとも限らないと思いますよ。

2006.6.2 09:02 7

いいえ(秘密)


私は、二卵性は遺伝で、一卵性は「神様からの贈り物(突然変異)」だと聞きました。
どっちなんでしょう?

2006.6.2 09:34 9

祖父が双子(32歳)


私も遺伝だという話聞いたことあります。
親が双子だと、その子供か孫が双子を授かる?と聞きました。
実際どうなんでしょうね?
実母は二卵性の双子です。
もう一人は男の子でしたが、7ヶ月の時に病気で亡くなってしまったそうです・・・。
私も妹も二人ずつ子供がいますが、双子ではないですね。(私は不妊治療しましたが、それでも双子にはならなかったなぁ・・・)

2006.6.2 11:30 6

まりー(28歳)


二卵性は遺伝も関係するようですが、一卵性は偶然らしいです・・・。

2006.6.2 11:56 7

ななこ(30歳)


もうすぐ、双子のママになる予定です
「不妊治療」「双子」「多胎」などで検索すると出てきますよ。うちは遺伝は全くありませんが治療の結果双子です。最近は不妊治療が多いから双子が多いんですよ。排卵誘発剤とか促進剤使いますから、うちは二卵性です。不妊治療では二卵性が多いと聞きました。でも外で「治療した?」と聞かれたら遺伝だといいます。

2006.6.3 02:17 8

ツインズ(29歳)


うちの旦那は一卵性の双子です。
義父も一卵性の双子です。
旦那の妹の子供も双子です。
遺伝するんじゃないのかな?と思ってしまいます。

2006.6.11 23:46 7

るる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top