HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 正社員と不妊治療について

正社員と不妊治療について

2010.10.12 20:07    0 4

質問者: たまごさん(34歳)

私は正社員で勤務してます。土日休みです。多嚢胞性卵巣でクロミッドとHMGを使います。今の職場で今月強いストレスがあり転職しようか考えてます。面接に行きますが面接の時に病院に行きたいので1時間前に早退する日が何日かありますと言うかパート社員とかで週5日の勤務にするか悩んでます。
今の職場は残業が多いのと有休で勤務表が出る前に週2日の半日休みを取ってます。病院に行かない日は他のパートさんの出勤を取ります。
採用が決まってから言うと休みが取れなくても困るし
今の職場は融通は利きますが体力もいりますし食事の時間がバラバラで早くても1時、遅い時だと3時になってしまいます。多嚢胞は食事が大事と聞きますし
みなさんなどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

融通のきくようにした方がいいと思います。帰りづらいとすごくストレスになってホルモン的にも良くなさそうなので、仕事に力を入れなくていい状況であればパートさんとか融通が利く方がいいと思います。でももし、妊娠して出産してからも働くなら今のうちに正社員になっておいた方がいいと思います。小さい子がいると雇ってもらいづらそうなので。。よいお仕事が見つかるといいですね!
ちなみに、私も多のう胞で無排卵で自己注射などをしながら何年も不妊治療してようやく授かりましたので、諦めないでください。

2010.10.12 21:48 30

さち(29歳)

たまごさん、はじめまして(*^_^*)
私もたまごさんと同じ正社員の年齢も同じ34才です。私も土日休みの会社ですが勤務時間が朝は7時30分〜で、帰るのはいつも7時すぎます。この年になると責任重大な仕事も任せられ、なかなか休みなんてとれません。治療の為の医者も早退しなくてはならないのですが周りが気になって…
何度か医者に行けなかったこともあります。
きっとたまごさんも同じなのでは?
仕事してる以上は確かに辛いこと沢山あります。泣いてしまうこともあります。
お互いめげずに続けてみましょう!!女34才強いところ見せてやりましょうその先に子供ができるといいですね(^_-)
一緒にママになりましょう
長々すみません…

2010.10.12 21:56 21

しょうご(34歳)

私も正社員で一人目子育てしながらの二人目通院です。
勤務年数が長いのでわりと融通は利き、残業も少ないので
助かってます。

・・・が、二人目の治療にあたり、半休や早退が発生する旨
上司に伝えると露骨にイヤな顔をされました。

現状はなるべく迷惑をかけないようにしているので、
上司も様子を見てるんじゃないかと思うのですが、
「言わなきゃよかった」というのが実のところです。

新しい職場ではなかなか無理が利かないのではないでしょうか?
就職活動で最初から休みのことを言うのはNGだと思いますよ。
理由を聞かれるでしょうし、晴れて妊娠となったら会社は
「おめでとう」と言ってくれたとしても、
いろいろ困るわけですから・・・

一人目の治療の時は「体調不良」で押し通しました。

よく考えてご決断くださいませ。

2010.10.13 09:33 29

nayemuybien(39歳)

主です!
面接で正直に話し正社員で早退させてもらえるか聞いてみます。パートなら今の所でもできますので
お二人ともありがとうございます。

2010.10.13 10:32 19

たまご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page