HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日7日後→妊娠してる...

排卵日7日後→妊娠してるかどうか分かりますか?

2006.6.2 17:14    0 3

質問者: さくらさん(29歳)

はじめて投稿します。
5月13日に生理が来て、排卵日が5月26日〜27日でした。排卵日の夜は、避妊をしませんでした。
ここまでは、別にいたって普通なのですが、昨日、トイレにいったところ、トイレットペーパーに血がついていました。「妊娠?それとも、ただの出血?」と心配で心配でしょうがありません。ついでに、乳首も痛くなってきています。
生理まであと1週間。妊娠したことが無いので、妊娠であっても不安ですし、不正出血でほかの病気かと思うと、これも不安でなりません。板挟み上体です。
どなたか同じような経験をされた方、情報ある方教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もその頃ちょっとした出血(ほんのちょっとペーパーに一度)ありました。
胸もちょっといたかったかな?

私は「妊娠したな。」と思いました。
一人目、二人目、3人目ともにそうでした。

そのほか、私の場合は排卵一週間後に、一人目の時は熱があり、2人目の時は蕁麻疹がでて、3人目の時はカンジダになりました。

どれも、体調が変化した証拠かな?

妊娠されているといいですね!

2006.6.2 23:53 121

カオ(32歳)


28日周期だと時期的には、5月26、27日が排卵期に当たりますが、「排卵日だ」と確信した理由はなんですか?


性交渉から着床、妊娠成立まで1週間ほどかかりますが、「あ、妊娠成立だ!」と分かる人はまずいません。


出血は続いていますか?止まっていますか?着床出血は妊娠したすべての人に起こるわけではないし、不正出血の原因はさまざまです。心配なら婦人科医を受診されることをお勧めします。

2006.6.3 16:47 69

江信(40歳)


着床出血かもしれませんね。
でも、妊娠かどうかわかるのは、生理予定日から一週間後とされてます。
そのころ検査薬で調べて陽性だったら妊娠です。
排卵7日目では、まだ着床するかしないか、くらいですから、まだまだわかりません。
あんまり気にしないで生活するしかないですよ(^-^;

2006.6.3 17:50 17

ありんこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top