HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産後1ヶ月半の、悪露

産後1ヶ月半の、悪露

2006.6.4 13:01    0 3

質問者: ちはやさん(29歳)

出産してもうすぐ1ヶ月半になるところです。

産後1ヶ月、悪露はほとんどなくなっていましたが、ガードルやきつめのパンツをはくと少し出血していました。
検診で医師にそのことを相談すると、このくらいなら問題ない、子宮の回復も良いので普段の生活に戻ってもいい、とのことでした。

そして今。あいかわらず、下半身を締めるとほんの少しですが出血するんです。産後のこの時期って、こんなものなのかしら?

気になるなら病院に行けば、って話ですが、みなさんの経験もお聞きしたくて…
出産した方、どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちはやさんこんにちは。

私も半年前に出産をしたばかりです。

悪露ですが、私もだらだらと続き、2ヶ月たってもすっきり終わらないため、病院に行ってきました。

私は重い物を持ったり、よく動いた時に出血したりしてましたよ。

医師によると体質的なものと言われ、特に何もしませんでした。

だらだら続いて終わる人もいれば、すっきり終わる人もいたりと、いろいろみたいですよ。

しかし、中には出産の時の胎盤??などが残ってしまってる場合もあるみたいなので、2ヶ月くらいしても続く場合は一度診てもらうと安心ですよ!!

2006.6.4 16:22 138

ピヨ(27歳)


私もそうでした!体形戻しのガードルやウエストニッパーをすると出血して、病院では問題ないと言われましたがお腹を無理に締め付けるのは良くないのかなあ?と思い、使うのをやめたらすぐに悪露は止まりました。
後は産後2ヶ月で主人の実家に泊まりに行ったときも出血しました。ストレスとか疲れとかも良くないかもしれないですね。
大変な時期だと思いますがお身体大事にしてください。

2006.6.4 21:41 148

ハルカ(28歳)


お返事、ありがとうございました。

そろそろ、たるんだカラダの締めにかかりたいな〜と思っているんですが、
無理しない方が良さそうですよね。
はりきってガードルとか、買っちゃったんだけどなー…。

様子を見て、治まらないようなら受診してみます。
ありがとうございました。

2006.6.6 14:21 153

ちはや(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top