HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮筋腫の手術、千葉市で...

子宮筋腫の手術、千葉市で評判のよい病院

2006.6.6 21:35    9 5

質問者: つよぽんさん(38歳)

先日、不妊治療再開のため、新しい病院にいきました。(仕事をしているので遅い時間も見ていただける病院)まずは筋腫の手術を勧められました。その病院で手術をすればいいのでしょうが、評判がわからず不安です。千葉市で評判のよい病院を教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしてベネッセでも質問されてた方ですか? 違っていたらごめんなさい。

私も筋腫の手術を受けたものですが、情報は自分で調べました。引越し後だったため口コミは無理でしたがネットと自分の足で。筋腫は命に関わるものではないので自分で納得するまで検討する事が出来ます。頑張ってみてください。

2006.6.7 10:13 17

mamiya(30歳)

はじめまして。
 これから手術を控えておられるのですね。
 現在どんな治療環境におられるのか存じませんが、不妊治療も視野に置いているのなら‘高橋ウィメンズクリニック‘はいかがでしょう。わたしはこちらで子宮ポリープの日帰り手術を受けました。筋腫も小さいもの(3センチ以内)ならば日帰りで可能だそうです。
 18時まで受け付けできると診てもらえます。HPの掲示板では院長からご返信いただけるので、ここでワンクッションというのもいいかも知れません。いいところが見つかるといいですね。

2006.6.7 08:21 21

サウザンドリーフ(29歳)

筋腫は10センチくらいのもの以外にもたくさんあるようで、「1キロくらいあるかな?」と言われました。不妊治療もまずは筋腫を取ることが先決と言われました。 今まで他病院で筋腫の経過観察をしていて、妊娠には関係ない場所だからと言われていたので、驚きです。しかも、このまま妊娠できたとしても、流産や死産の可能性が高いと言われ・・・。
正直、すごく不安です。

情報がありましたら、引き続きお願いします。
妊娠を考えているので、年齢的にも早く手術をと考えています。
手術する病院は、不妊治療のない病院でもよいと考えています。
宜しくお願いします。

2006.6.8 09:57 10

つよぽん(38歳)

つよぽんさん ふたたびサウザンドリーフです。
>今まで他病院で筋腫の経過観察をしていて、妊娠には関係ない場所だからと言われていたので、驚きです。
 セカンドオピニオンとはよく言ったもので、画像ひとつ取っても医師によって見解がちがいます。そう言うととても不安になりますが、ご自分の選択と思うと結果を受け入れることができます。よって不安が払拭できないようでしたら、納得できる場を求めてみることをおススメします。
>筋腫は10センチくらいのもの以外にもたくさんあるようで、「1キロくらいあるかな?」と言われました。
 生理のたび出血が多く大変かと思います。体調はいかがですか?
 川鉄千葉病院はいかがでしょう。不妊外来もあり、その後のフォローも受けられると思います。わたしはここで子宮内膜症&卵巣のう腫の手術をしました。総合病院ゆえ、受診の予約や診療時間は開業医ほど自由が利かないのが働く身には難点です。入院設備、スタッフはよかったです。
 あとは千葉大学病院。施設柄悪性腫瘍の治療に力を入れていますが、良性疾患も扱っています。マンパワーがそろっていることは折り紙付きです。不妊治療も行っていますが、こちらはあまり力を入れていない印象を受けました。
 わたしが知っているのはこのふたつです。あとは市立系でしょうか。こちらについては情報を持っていないので、ほかにもレスがつくといいですね。

2006.6.8 10:49 15

サウザンドリーフ(29歳)

ありがとうございます。

〆ではないです。

まだ、情報がありましたら宜しくお願いします!

2006.6.12 22:14 9

つよぽん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page