HOME > 質問広場 > くらし > 生ゴミ、家の外のゴミ箱に...

生ゴミ、家の外のゴミ箱に捨てますか?

2006.6.7 16:12    2 7

質問者: はちさん(29歳)

結婚して初めて家を購入。しかし!!
リビングの大きい窓2M先にお隣の勝手口があるのですがその側に置いてあるゴミ箱からの匂いに悩んでます。
毎食後生ゴミを勝手口から捨ててる(リビングにいたらその様子が丸見え)のですが、匂い・虫、本当に嫌です。これからの季節、最悪です!!
それとも、生ゴミを家の外のゴミ箱に捨てるのは常識なのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生ゴミって、袋に入れてちゃんと口をしばりますよね!?
そのまま、捨ててたんじゃ臭いますよ〜。


お隣さんって非常識ですね!
でもなかなか言うのも難しいですよね・・・・・。

2006.6.7 18:02 8

生ごめ(28歳)


すみません、ずっとそうしてます・・・
実家も生ごみは勝手口から外の大きなポリバケツに捨ててました。
結婚して賃貸住まいになり、室内のダストボックスに捨てていたのですが、匂うのでベランダにポリバケツを置いて捨ててました。角部屋だったので、一応端っこに置いて。
これは、非常識なことなんでしょうか・・・?

2006.6.7 17:57 9

とっ子(30歳)


生ゴミそのまま捨てられてるんですか?
私は、新聞紙に包んで、ビニールに入れて、外のゴミ箱に捨ててます。
そのままは嫌ですよね・・・。

2006.6.7 20:08 10

まりー(28歳)


うちも外(ベランダ)に捨ててますが
ゴミ箱は蓋も付いてるし開ける時以外は側にいても臭いませんよ
その上に洗濯物も干してるけど全然平気です
多分、隣の人は捨て方が悪いんでしょうね
袋を縛ってない、そのままゴミ箱へ捨ててるとか?
お隣だとあまり言うのも微妙だろうから
さりげなく目の前に消臭剤とか置いてみたらどうですか?

2006.6.7 23:39 11

みぃ(27歳)


私も生ゴミは外に捨ててます。ビニールで2重にして・・・。ゴミ箱を開けて30cmくらい顔を近づけると少し臭うけど、普段は匂いません。
隣の方は、捨て方が悪いのかもしれませんね。

2006.6.8 16:15 11

さな(28歳)


私は捨てません。
いくら蓋をしてもビニール袋に入れてもにおいそうだし、害虫が心配。

うちでは生ゴミはゴミの日まで冷凍しています。
生ごみといっても包丁を入れる前までは食材として冷蔵庫に入っていたもの達ばかりなので汚くないです。
おすすめです。

2006.6.8 16:25 6

サララ(41歳)


家の外のゴミ箱はけっこうあると思います。ただ、その場合は他の方も言ってらっしゃるように、臭わないように気を使いますけどね。
ふたをしてあっても臭ってくるのはちょっと困りますね。自治会で回覧板とか回してもらって注意を促すぐらいが角もたたなくていいのでは??

スレ主さんの家を建てた後に、お隣が
建てられたのですか?それなら軽く災難ですね。スレ主さんが後なら、勝手口には向き合わないように出来たのに残念ですね。

2006.6.8 16:44 5

ダックコール(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top