HOME > 質問広場 > くらし > こんな恋の経験ありますか...

こんな恋の経験ありますか?(既婚)

2006.6.7 23:06    0 9

質問者: りおさん(26歳)

結婚3年目の主婦です。
現在、派遣にてOL2年半、仕事は順調、ダンナとは、不仲ではありませんが、子供なし、セックスレスでマンネリ・・・。

そんな中、直属の上司(独身、30歳)が気になっている今日この頃です。
仕事に一生懸命かつ優しい、カッコイイ上司に、ひそかな恋心・・・?
もともと私、惚れやすい体質ではあるんです。

自分はもちろん結婚してますし、どうこうしようという気はありません。
上司にも、既婚の私を、もちろん対象外としてみているはず。

恋する気持ちを久々にひそかに楽しく味わっていますが、こんな私はオバカでしょうか(笑)というか、寂しい証拠なんでしょうね。。。しくしく。

でも、もしハマってどうしようもなく好きになってしまったら、ツライ思いをするようにもなるのかな、1年後にはきっと別の部署になるし・・・と不安もあります。

こんな私に、こんな経験ある!とか、反対意見等、聞かせてもらいたいと思います。(友人などには当然話せないネタですので(笑))

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おバカとは思いませんが・・1年後が不安とかいうのは、そのまま本気の恋に発展しそうですね〜。りおさんには結婚が早かったのかな。
旦那様との生活を「子供なしセックスレスでマンネリ」という言葉から不満を抱えているように見受けられます。
離婚も視野に入れつつ恋をされたらどうでしょうか?

2006.6.8 09:47 8

おっとこ(35歳)

こんにちは。
いつまでもときめきがあるのは、いいことですよ。
でも、惚れっぽいって、ちょっと心配。
大変なことにならないといいですね。

2006.6.8 12:00 11

ベテランママ(38歳)

りおさん、私も数年前に既婚者でありながら職場の人を好きになりました。うちも仲は悪くないけど子無し、セックスレスで・・・でも特に家庭に不満があるわけじゃありませんでした。私の好きになった人も半年で転勤してしまう人で、しかも自分は既婚だし最初は恋心にストップをかけていましたが思いが募ってどうしようもなくなって、結局半年間って期限があるならその期間で自分なりに精一杯頑張ってみようと思いました。誕生日やバレンタインにプレゼント渡したり、好きだって言う気持ちも伝えました。結果、半年後予定通り転勤してしまってそのままになってしまったけど、その時頑張ったことは今でも良い思い出だし、女としての自信にもつながりました。私もかなり惚れっぽい方でしたがその恋がきっかけで治りましたよ。今はダンナ一筋デス。りおさんも期限付きなら精一杯恋してみてはいかがでしょうか。自分の女度が上がればご主人さんとの関係も替わってくるかもしれませんよ。長文すみませんでした。

2006.6.8 16:59 10

匿名(秘密)

私も23歳で結婚して新しい土地でアルバイトをした際にやはり同じ職場の男性に恋しました。最初はとりあえず顔が好みだったので見ているだけで「キャッキャ」言ったりしてましたが、だんだん話す機会も増えてよくばりになり何回か一緒にご飯食べたり、遊んでいる内に本気になってしましました。
彼は当初から私が既婚者だと知っていたので彼の私への気持ちにも驚きました。結局その時の旦那とは26歳で離婚しました。そして今一緒にいる相手はその時の彼ではなく別の男性です。(現主人)全て自分で決めた事だったので何も後悔はしていませんがやはり前の旦那を傷つけた事や自分自身もハゲが出来たり相手の両親に土下座したいと自業自得ながらボロボロでしたよ。恋をするのは若いとかではないと思うのですが今思い返してみても彼を好きになった事は後悔していないし、当然ですが彼と別れても旦那の元に戻ろうなんて思いませんでした。恋っていい事だとも思いますが本気になると失うものは本当に多いです。でも本気になると周りは見えなくなってしまうんですよね・・・。

2006.6.8 19:24 8

ぽん(30歳)

りおさんのお気持ちよ〜く分かります。
私も惚れっぽいですね。でも行動は移しませんけど。
心の中だけです。そして会わなくなると自然に忘れていきます。
行動には移さない方がいいと思いますよ。
恋してる自分を楽しむだけにしましょ。

2006.6.8 20:36 9

ララ(32歳)

男性友人A談:既婚者に言い寄られてもも所詮既婚者でしょ?正直、引くしいい加減な人だと思う。だって二股ってことでしょ?とのこと。
男性友人B談:既婚者なら遊び相手にはちょうどいいかもねー。お互い本気にならないし、お互い様でしょ?とのこと。

2006.6.9 11:54 6

ぽてころ(28歳)

仕事が出来て優しいカッコイイ直属の上司・・毎日顔を合わせると、トキメキますよね♪
で、そんな優しくてカッコイイ人に、彼女は居ないのでしょうか?
優しいって言うけど、職場で気を遣うのは当然ですし、失礼承知で言いますが、社内ではカッコイイ部類でも社外に出たら普通では?と思ったり・・毎日見ているから傾いているだけかもしれないですよ。
ここは「上司のファン♪」というだけで、どうこうしない方が良いのでは、と思いますよ。
仮に、お付き合い出来たとしても、遊ばれないように気をつけてくださいね。

2006.6.9 12:31 6

たん(31歳)

もう見てらっしゃらないかな?
うちが結婚5年ということ意外、りおさんとまったく同じとも思える状況でびっくりしました。うちのあこがれの方は年下ですが・・・もうマイアイドルというか、応援うちわがあったら振ってしまうくらいかっこよくて大好きです。もちろんどうこうしようとかは思っていませんし、性の対象には成り得ません。セックスレスですが、旦那じゃないと無理なのはたしかです。(りおさんはどうですか?)
ですが、さりげなく彼の好きなキャラクターの文具をひとつ隠れて持ったりして、るんるん仕事しています。気持ち悪いですか-------!!!?>△<

初対面でなれなれしくてすみませんでした。同じような方がいて嬉しかったです。

2006.6.12 00:49 5

おお!(26歳)

私は30歳の会社員。結婚3年目です。まだ子供はいません。私も好きな人がいます。肯定するわけではないのですが、中途半端な気持ちで終わりたくなくて続いています。ただ、彼との将来を考えているわけでもなく、彼も私との将来を考えているわけでもなく、という状況です。私は彼のことが好きだから終われないのだけれど、彼は男だから好きとか関係ないと思います。男の人ってそうですよ。所詮、体です。りおさんももし体の関係をもってしまったら、情がわくと思います。そしたら、気持ちも体もそのかっこいい上司に向いちゃうと思いますよ。気持ちが入りすぎるよど厄介な事はありません。だからといって気持ちが入らないとそれ以上の関係にはならないのですが。りおさんの上司に対する好印象は少なからず相手も気づいているはずです。男の人の習性をわかった上で判断しないと、リスクが大きくなっちゃいますよ。私はそろそろ終わるつもりです。

2006.6.13 21:42 6

みい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page