HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 旦那さんが包茎のかた

旦那さんが包茎のかた

2006.6.8 19:19    3 12

質問者: 葉子さん(32歳)

夫が包茎です。そのことについては
何とも思っていなかったのですが、
先ほどネットで偶然
「包茎で細菌が繁殖したペニスを
挿入すると不妊や子宮外妊娠の
原因になることもある」とあり、
動揺しています。
実は去年子宮外妊娠をしています。
まだ子宝は授かっていません。

直接関係ないかもしれないし、
ネットの情報も根拠など書いて
いなかったので当てにならないかも
しれませんが、気になってしまって。ジネコで旦那さんが包茎でも
妊娠された方がいらっしゃったら
お話聞かせて下さい。

因みにネットで包茎について調べた
んですが、仮性とか真性とか
種類はどれかわからないです・・
一緒にお風呂に入るときなど
不潔なのは嫌だから洗ってあげようと
しても痛がって嫌がるし
私は目が悪いのでいざ!というとき
の彼のおちんちんの様子がどんなか
見えないし・・(恥)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

再びスレ主です。
ヒカルさんのご覧になった
番組私も見たかった!
その芸人さん勇気あるなぁ・・
手術はすすめたくないって
書いたけど、少しまた
動揺してしまいました・・
でも要するに清潔を心がければ
いいってことなんですよね。
細菌がどうのこうのって言うと
夫をばい菌扱いするみたいで
可哀想で、それで言えないでいた
んですが、皆さんのレス読んで
そうも言っていられないって
再考しました。
言い方を考えて、清潔を心がけて
もらいます・・

2006.6.10 18:57 18

葉子(32歳)

私の夫も仮性包茎です。
皆さんのレスの通り包茎のペニスには細菌が繁殖しやすく、コンドームなしでセックスすると、子宮頸癌になることもあります。
男性の場合は生殖器が外に出ていて、洗えば汚れが落ちるので癌にはなりませんが、女性の場合は、膣や子宮頸部は湿っていて温かいので、細菌の増殖に適した環境で癌になりやすいそうです。

ですので、清潔を心がけて、夫婦でお風呂に入った時に洗ってあげるのは、スキンシップにもなり、素敵なことだと思います。

私も一緒に入ったら、洗ってあげたりしますよ。

ただ包茎の人は普段は皮を被っている状態なので、ペニスが刺激にあまり強くないようです。
触り方によっては痛い時もあるようなので、優しく取り扱ってあげて下さいね。

2006.6.10 09:44 27

匿名(25歳)

あまりにも羞恥心なさすぎ。っていうか、ネタなんですか?
洗ってあげる。。。
普通、自分で洗うでしょ。
32歳なんて言ってるけど、子供だったりして。。。

2006.6.9 09:26 60

いやだわ(29歳)

日本人の7割近くが包茎と聞いた事が有ります。
私のダンナも仮性包茎です。
デモ包茎の肩の殆どが仮性包茎で平常時は皮が被ってるけれど勃起した時には剥ける・手で引張ると剥けるタイプで、清潔にさえして居れば問題ない様です。
ですが真性包茎と言って、勃起しても引張っても剥けないタイプは垢がたまりやすく挿入時細菌感染もしやすく問題に成ってきます。
SEXすら痛みを伴う場合も有る様ですが・・・
もし真性包茎なら手術するのが1番です。日帰りの簡単な手術で済みますし・・・

2006.6.9 09:40 15

tama(29歳)

主人の友達が包茎だそうですが、お子さんいらっしゃいますよ(^^)
確か「仮性」です。
というか「真性」の場合はまず性行為が不可能なのではなかったかしら?
仮性でしたら手で剥いて洗えるし、性行為の時には自然に剥けると聞いたことがあります。
私の知識も微妙ですみません。
洗ってあげるといっても、デリケートな部分ですから、やっぱりいくら奥さんでも人にやられるのは怖いし、嫌なんじゃないですかねぇ…。
どうしても不安なら、さりげなく、
「最近聞いたんだけど、医学的に…」って
感じで話してみたらどうでしょう?
とりあえず、実際ご主人が包茎でも子供がいるご夫婦はいるので、その点は安心してくださいね。

2006.6.9 11:47 13

ぴーちゃん(30歳)

うちの旦那が包茎です。
たぶん、真性の方です・・・。
葉子さんのスレに動揺しましたぁ〜。
私はまだ一度も妊娠したことはありませんが、不妊治療中です・・・・。
私が、同じくネットで調べたことは、
「包茎の人は細菌があるから、子宮ガンの原因になることがある」
ということです。
その記事にも動揺しました・・・。
手術を受けてもらおうかしら〜?
だけど、夫になんて言えば・・・
・・・・・い、言えない・・・。

2006.6.9 12:00 16

水色の傘(秘密)

葉子さんこんにちは☆うちんp旦那は仮性包茎です。(・・・といっても日本人は仮性包茎の人が多いみたいでそれほど心配はないみたいですが。)仮性包茎とは通常の状態では皮をかぶっているけど、勃起時にはむけていて正常な性行為ができるペニスのことです。でも葉子さんの文章で「不潔なのは嫌だから洗ってあげようとしても痛がって嫌がるし」の所が気になりますね。真性包茎は下着にこすれたり、手でむりやり剥こうとしたら痛みを伴うみたいです。でもやっぱり衛生面が一番気になりますね。私の知り合いは大人になる前に皮の切除の手術をしたそうです。まだはっきりと旦那さんの状態がわかりませんが、一度クリニックに相談してみたらいかがでしょうか?婦人科の先生いわく不衛生なペニスの挿入は女性の体へのリスクは結構高いみたいです。

2006.6.9 12:06 14

モモ(27歳)

うちの夫は包茎ではありません。
でも日本人男性の何割かは絶対包茎ですので、「旦那さんが包茎でも
妊娠された方がいらっしゃったら
…」なんて質問はどうかと思います。そんなの数え切れないくらいいるはずですから。

もしも包茎が原因で妊娠できないのだったら、男性不妊の原因としてもっと大きく取りざたされているはずですし、夫婦で不妊治療するときに絶対包茎の治療も勧められるはずです。
でも不妊治療に包茎の治療がないということは、それがまったく根拠のない話だと言うことが分かります。
ペニスが不潔か清潔かというだけの話でしたら、確かに包茎の方が不潔になりやすいとは思いますが。

ちなみに、アメリカとかでは包茎のほうが好まれるそうです。(確証はありませんが)
包茎を気にして手術までするのは日本人くらいだそうです。

2006.6.9 13:16 21

匿名(28歳)

こんにちは!私の主人も包茎です。

真性包茎は完全に皮が被っている状態。仮性包茎は途中まで皮が被っている状態だと思います。

うちの主人は包茎のせいでたまに炎症を起こし、赤くなってヒリヒリしてくるので軟膏を塗って対処しています。炎症は時々起こすので、かかりつけの泌尿器科の病院で抗生物質の軟膏をもらっています。主人も清潔にしておかなければいけないのは分かっていて、しょっちゅうシャワーを浴びたりしているのですが、どうしても時々は炎症が起こります。先日軟膏がなくなりかけていたので、再びかかりつけの泌尿器科の病院へ行った所、「抗生物質の軟膏を使い続けるのはよくない。時々でも炎症が続くようなら、手術した方がいい。」と言われました。主人ももう何年も今の状態なので手術には前向きで、仕事が落ち着いている時に手術する予定です。

ちなみに現在私は妊娠中です。夫婦生活は炎症が起こってない時、夜主人がお風呂に入った後していたので、あまり気にしていませんでした。葉子さんのご主人は病院にかかっていらっしゃいますか?もし何も対処していないのならぜひ病院に行った方がいいですよ!細菌がいることは、ご主人にも葉子さんにとってもいいことではないのは確か!

早く良くなって、可愛い赤ちゃんが授かるといいですね!

2006.6.9 13:40 12

すいか(28歳)

うちも包茎だと思います。
普通の人がどんななのかよくわからないのですが、普段は子供のおちんちんのように皮がかぶっています。
でもお風呂で毎日むいてあらっていて、勃起するとマツタケみたいな形になっているので、支障はないのかな??

私も包茎だと聞いて、それがどんなものなのか、心配になり、調べたことがありますが、ただ皮がかぶっているだけなので、そこを毎日めくってきれいにあらっていれば、性能にも子作りにも何の支障もないそうです。
おちんちん博士(アダルト系ではなく、子どものおちんちんの発育相談にのってくれるような有名な人らしい)も僕も包茎です!と実名で論文?とかを発表している人もいるし、ご主人にもお風呂の際、皮をめくってきれいにあらってね・・そうじゃないとばい菌がたまって、よくないんだって〜と
いう程度で洗ってもらうようにすればなんの問題もないと思いますよ。

ちなみに私は私が問題で不妊治療はしましたが、子供がいます。

2006.6.9 16:28 13

包子(35歳)

うちの主人は仮性です。Hのときは全部むけるので問題ないですし、妊娠もしましたよ。現在2児の母です。
だいぶ前にくり〜むしちゅ〜の深夜番組で、真性包茎の芸人さんの精液検査をしていました(もちろん病院で)。
医師がモニターでその方の精子を見せていましたが、細菌が混じっていて、動いている精子がほとんどなかったです。
包茎の人は精子の数が少なく、運動量も低いらしいです。
で、その芸人さんは包茎手術をして1ヶ月後に再検査をしていました。精子の数も増え、精子も元気に泳いでました!
葉子さんのご主人も一度検査を受けてみてはいかがですか?
真性包茎手術は保険も効くみたいですし。

2006.6.10 00:28 8

ヒカル(32歳)

スレ主です。
たくさんの情報ありがとう
ございました!
夫は性交渉はできるので
仮性なのかな・・?
とにかく妊娠された方がたくさん
いるって知って心強いです。
私と同じく動揺させてしまった方、
ごめんなさい。とにかく外妊の経験
がとても辛かったので、
ネットで上記のことを読んだとき、
動揺してしまったんです。
手術は・・本人がすすんで
望まない限り強制したくないです。

お風呂で洗ってあげるっていうのは
夫は体や髪の洗い方が雑なので
彼には悪いけど、あくまで私の為に
きれいにしてもらいたくて、
でも「ちゃんと洗ってよ!」なんて
言えないから「洗ってあげようか?」
となるわけです。
痛いからいい、って断られますが。

授かりますように、って優しい
言葉までかけてくださる方まで
いて、うれしかったです。
どうもありがとうございました。

2006.6.10 00:32 6

葉子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page