HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 貧血と梅雨。

貧血と梅雨。

2006.6.11 12:10    0 2

質問者: フラフラさん(秘密)

私は九州に住んでいるのですが、この前梅雨入りしました。天気も微妙で曇ったりの天気が続いています。妊娠後期なのですが、後期の検査で少々貧血(ヘモグロビン値10.7)といわれ、鉄剤までは処方されてはいないんですが、梅雨入りしてますます体がきつくなってきました。ただでさえ妊娠後期はお腹が大きくなるのできついのに・・・。頑張って自分なりに鉄分を取っているつもりなのですが、朝のうちは体が動くのですが昼からは寝てないときつくなりました。おまけに、視野に光がチラチラ、他にも何か黒いものがいるような・・・。これは天気と貧血のせいでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


天気と貧血と言うより、気圧と貧血の関係だと思います。貧血でそもそもヘモグロビンが酸素を運搬する量が少ないのに、気圧が低くなって大気中の酸素が少なくなると、ますます体内の酸素が少なくなる...。で、頭痛になったり眩暈がしたり目がチカチカしたりします。黒いものがいるというのは、体験した事がありませんけど。
梅雨の時期は天気が不安定で、気圧の変化が起こりやすいそうです。

2006.6.12 18:24 54

さいきんぽかぽか(29歳)


さいきんぽかぽかさん、お返事ありがとうございます。気圧の問題なんですね。眼がチカチカするのがますますひどくなったので梅雨の間は我慢します。お返事ありがとうございました。

2006.6.13 11:39 56

フラフラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top