HOME > 質問広場 > くらし > 食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機

2006.6.13 08:40    0 4

質問者: hiraさん(36歳)

元々食器洗いが大嫌いです・・
旦那にいくら非難されても、どうしても洗い物を溜めまくってしまいます。運気も悪くなりそうだと気にはなるのに、やっぱり溜めてしまいます・・(ただのものぐさなだけなのですが・・・)
そんな訳があり(?)、今まで狭い団地住まいなので、決めかねていましたが、食器洗い乾燥機を検討することにしました。
団地の台所にでもおける、お勧めの物があれば、教えて下さい。ちなみに、家族は大人2人と3歳の子供、秋に、もう1人増える予定です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


日立のものを使ってるのですが、スリムで奥行きも20センチくらいしかないのであまり邪魔になりません。
ただ、その分高さがありますが…

あと、上下に噴射口がついてる(下だけのものが多い)ので汚れも比較的落ちやすいと思います。

気に入ったものが見つかるといいですね。

2006.6.13 11:58 7

ゆう(25歳)


前回、言いわすれたのですが、うちも賃貸でシンク周りは狭いです。冷蔵庫を置くべきスペースに棚を置き、その上に食洗機を置いています。(冷蔵庫は別の場所に・・)その電器店には別売りで、食洗機を置くためのスチール製の板(?)のようなものも売っていたので狭くてもあきらめないでください♪

2006.6.13 10:35 8

みぃちゃん(29歳)


ナショナルの6人用を使ってます。ほんと、便利ですよ!今は夫婦2人なので朝は食器が少ないのでお昼の分と一緒に食洗機かけてます。購入するにあたって、大手電器店の店員さんから松下が業界ナンバー1ときいたので決めてしまいました。価格は6万円ぐらいでした。食洗機専用の洗剤でないと使えないのですが、家の近くのスーパーでごく普通に売っていますし、安売りもするので特に不便は感じていません。また、お弁当箱などの低温でしか洗えないプラスチックのものにも対応しています。うちはお弁当があるので、これは重要視しました。あと、お店にいく前に設置する場所の採寸、蛇口のメーカーと型番を調べていかれることをお勧めします。ご参考になれば・・☆

2006.6.13 10:24 7

みぃちゃん(29歳)


早速今度の休みに電器屋めぐりをしようと思います。
お二人のご意見、しっかりと参考にさせていただきますね。本当にありがとうございました・・!
・・・ちなみに、昨晩も洗い物を残したまま就寝しました・・(汗)

2006.6.14 15:38 7

hira(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top