HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊専門の鍼灸院教えて下さい。

不妊専門の鍼灸院教えて下さい。

2006.6.14 16:48    1 2

質問者: イチゴさん(38歳)

私は今まで、体外受精6回 人工授精4回し、1度妊娠をしましたがうまくいきませんでした。また7月からの、7回目の体外受精に向けて、針に通ってみようと思います。
大崎付近に不妊専門の針があると聞いた事がありますが通われている方、ご存知の方ぜひ教えて下さい。

私は東京に住んでいますので23区内で良い鍼灸院をご存知の方もぜひ教えて下さい。宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大崎付近の鍼灸のことはわからないのですが、次の採卵に向けて、3ヶ月くらい前から、渋谷のアキュラ鍼灸院てとこに通い始めました。
不妊専門ではありませんが、不妊や不育の方がたくさん来ているようで、先生も不妊治療に詳しいし、まあ安心かな〜と。
まだ妊娠していないので、成果はこれからですが、鍼のあとは妙に体がすっきりしていて、体にいいカンジはしますよ。
1回7000円で、財布には痛いですけど。


体外受精6回とのこと…。
それは全て同じ病院ですか?
もしそうなら、差し出がましいことを言って申し訳ないのですが、転院の余地もあるのではないでしょうか…。


わたしの通っている医院では、同じやり方で何度も治療をするのは無意味、治療は3回までにめどをつける方針と聞いてます。
不妊治療(特にIVF以上の高度生殖治療)は、薬の刺激の仕方から、培養の仕方まで、病院によってずいぶん技術の差があるようですから。

2006.6.14 23:25 8

エノキ(28歳)


エノキさん お返事有り難う御座います。渋谷は近いので一度行ってみようと思います。
体外受精6回の内4回は同じ病院です。そこでは一度も出来なかったので病院を替え2回目で出来たのですが上手く育ちませんでした。7月から又同じ病院に通う予定でしたがもう一度
検討してみます。

2006.6.15 15:50 8

イチゴ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top