HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 札幌、旭川、小樽でのお勧...

札幌、旭川、小樽でのお勧めの食事

2006.6.14 22:09    0 6

質問者: ひろこさん(28歳)

7月半ばに北海道へ旅行することになりました。
とにかく、おいしいものが食べたいのですが、どんな情報でもよいので教えてください。
普段、質素な生活をしてるので、せっかく北海道へ行くのだから・・・とかなり意気込んでいるのですが、旅行雑誌とか読むと、どれもおいしそうで迷ってしまいます。
実際に食べたことのある方が言うなら本当だと思うので、ぜひ教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぽぽさん、笑さん、どうもありがとうございます。
半蔵というお店、ぜひ行きたいと思います。リーズナブルでおいしいっていうのは大変魅力的ですね。おもわずヨダレが出そうになりました(笑)
ぽぽさん、できればラーメンとお刺身などの(北海道ならではの蟹やうにとか)和食のお店を教えていただきたいです。よろしくお願いします!
ここに書くことで、ガイドブックより確かな情報が得られ、とても嬉しいです。

2006.6.15 21:40 16

ひろこ(28歳)


ポポさんに一票!
 
海の幸の美味しい北海道に住んでいても、
半蔵は『これは美味い!!』と思わず
唸ってしまうお店です。
 
もし行かれるのなら予約をオススメします。
キンキの煮付けは赤字前提だそうです。
アッという間に無くなりますよ。

2006.6.15 19:45 9

トッコトコ(30歳)


今は都内在住ですが、昨年まで札幌にいました。お勧めのお店は【半蔵】です。市内に何店かあるのですが、行きやすい場所はすすきのです。よくある旅行ガイドブックなどには載っていません。リーズナブルでお魚系は抜群です。キンメの一匹煮付けが1000円とか、タラバの天ぷらとか、毛蟹1匹1500位だったかな?勿論お刺身も美味しいですよ。よく東京や大阪から来た会社関係の方の接待や、友達を連れて行きました。とても喜んでいましたよ。(今では、その友達達と食べに行きたいね〜と話してます(笑))楽しい旅行になるといいですね。

2006.6.15 12:09 14

ポポ(35歳)


ひろこさんこんにちは。
去年まで札幌に住んでいました。
おいしいお店たくさん知ってますよ!
和食、イタリアン、ラーメン、居酒屋などなど、どんな料理を食べたいですか?もし希望があるならおしえてください。教えてあげたいお店がたくさんあるのでもう少し絞ってください!

2006.6.15 16:28 14

笑(30歳)


ポポです。ラーメンは好みがあるのでなんともお勧めが難しい所ですが…。
材料やお水が良いからか、北海道のラーメンはレベルがどこも高いです。それと、美味しい!という所は割りと郊外なのです。レンタカーなどの移動でしたらいいのですが、街中でっということでしたら、とんこつ系で【五丈源】【桑名】【一国堂】など、札幌ラーメン系で【純連(すみれ)】【千寿】【白樺山荘】などかしら…。まだまだ沢山ありませけど…個人的には「玄咲(本店に限る)」「道」「櫻島」などですが郊外で行きにくいのです。ラーメンブックでの感想などはそれほど外れていないと思いますよ。ただ、札幌ラーメン=味噌を本州の友達が食べると塩辛いを言う感想がかなりあったので、とんこつ系で味噌味、札幌系で醤油か塩をお勧めします。


あと、おまけなのですがチェーン店では無いパン屋さんがあったら買ってみるのも良いですよ。道産小麦100%のパンはとても美味しいです。時間があったらスーパーを覗くもの北海道にしかない魚介(エゾバフンウニ、海水に浸かっていて凄く美味しい)や、果物があって楽しいですよ。

2006.6.16 19:28 9

ポポ(35歳)


ポポさん、トットコさん、どうもありがとうございました。
半蔵は行くことに決めました、ラーメンはどこのお店にするか、ポポさんの書いてくれたコメントをメモし、考え中です。
あと、パンやうにも、ぜひ買ってみようと思います。
なんだかとってもわくわくしてきましたよ〜。
半蔵のきんきの煮付け、安すぎますね〜。早く食べたいよ〜。
どうもありがとうございました。

2006.6.19 15:58 7

ひろこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top