HOME > 質問広場 > くらし > 今の体型で妊娠して大丈夫...

今の体型で妊娠して大丈夫でしょうか?

2006.6.15 16:15    0 4

質問者: みたらしだんごさん(26歳)

 こんにちは。ちょっと心配になったのですが、私は身長150.9cm・体重48kgでポッチャリ体型です。 特にお腹回り、おしりの肉がすごいです。 今年の2月に初めて妊娠しましたが、残念ながらソウハ手術という形になりました。 そして子作りを再開しているのですが、ふと今の体型で妊娠してさらに体重が増えたら、問題なく出産出来るのか不安になりました。      ダイエットすればいい事なのですが食べる事が大好きでなかなか痩せれません。 子作りをお休みしてでも痩せ痩せた方がいいでしょうか?     アドバイス・経験談等よろしくお願いします。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


151センチでの平均体重は50キロぐらいですよ。48キロなんて標準じゃないですか。

2006.6.15 22:20 6

ぽ(33歳)


ぜんぜんポッチャリ体型じゃないですよ。
私なんてお恥ずかしいですが、153cmで54kgもありますよ。でも無事に2人の子供を出産しました。
確かに、太っていると妊娠中の体重管理に関して病院から注意はされると思います。
私は母子手帳に何度も「体重注意」と書かれましたが結局2人とも妊娠中体重は12〜13kg増えてしまいました。
よく太っていると、産道にお肉がついていて、難産になるって言いますが、お産はその人の体質や遺伝によると思います。
私は1人目こそ、16時間もかかりましたが、2人目は4時間で生まれました。
そして、その2人目はただいま3ヶ月で未だに体重が6kgも落ちないままです!
流産は残念でしたね・・・。でも、子育てって大変だけど我が子ってかわいいですよ。
ダイエットで子作りを中断することないですよ。今の体型でOK!!早く赤ちゃんを無事に授かることを祈ってます。

2006.6.15 20:24 9

大丈夫!(30歳)


こんにちは。
私もぽっちゃりです。
157?・54kgで妊娠して、現在5ヶ月です。

もともと44kgくらいだったので、10kgくらい太ってからの妊娠です・・・
やせていた頃に流産を2度繰り返しました。
なので、少し太めですが、健康的でいいやと思ってます。
妊娠中に太り過ぎないように注意しないといけないです。

2006.6.16 12:49 6

海(29歳)


 スレ主です。大丈夫!さん、ぽさん、お返事ありがとうございます。  大丈夫!さんのコメントを見てとても安心しました。 今以上に太らないように気をつけて、妊娠出来るよう頑張りたいと思います。 

2006.6.16 11:09 6

みたらしだんご(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top