HOME > 質問広場 > くらし > フードプロセッサーの使い...

フードプロセッサーの使い道を教えてください

2006.6.15 20:40    2 5

質問者: taekoさん(36歳)

フードプロセッサーを買ったのですが、いざ使おうよ思うと、大根おろし、餃子、ハンバーグぐらいしか思いつきません。
活用している方、何を作ってますか?
簡単レシピを教えてもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。

私は主にみじん切りにばかり使っていますが、この間クッキー生地を練ったり、スコーン生地を練るのに使いました。
面倒くさい作業がたった数分でできてしまい、感動したところです。

2006.6.15 21:56 9

KY(35歳)


フードプロセッサー持ってるのですが、あまり使用しないので、私もあまり思いつかないのですが・・・。
私は鰹節といりこで粉末混合ダシを作って常備しています。
そのまま使えるので、便利です。
あっ レシピじゃなくてゴメンナサイ。

2006.6.15 22:04 9

まりー(29歳)


しゅうまい・大量にしょうがのすりおろしを作って冷凍する・かぼちゃスープやオニオンスライスを作る。
オニオンスライスはかなり薄く、パリパリに出来るのでオススメです!
あとは余った野菜をみじん切りにしてチャーハンの具にしたり、ミートソースを作ったり・・・。
市販のひき肉ってザコの部分が入ってるので、自分で固まり肉を買ってきてカッターするのが良いと聞きました。
まだ実践してませんが。。^^;
広い台所で常に目の前に置いてあるのが理想ですが、実際は私の家もですがしまってるのでなかなか出さなくなっちゃいますよね!
でも私は買ってよかったと思ってまーす!

2006.6.16 00:08 11

おっとこ(35歳)


お好み焼きを作るときはいつも大量に焼いて、残った分を冷凍しておきます。ちょっと小腹が空いたときにチン!して食べるととっても手軽でオススメなんです。
ただいつも大量にキャベツを切るのがとても大変に思ってたところ、フードプロセッサーを使ってみたら、感激するほどあっという間に1玉分のみじん切りができて、キッチンも汚れずとても便利でしたよ。

2006.6.17 12:37 8

小糸(35歳)


餃子の具、お好み焼きによく使います。
でも一番よく使うのは、白いこんにゃくを細かく、ご飯ぐらいの大きさにして、お米と一緒に炊く、という料理とはいえない代物です。
あるあるでやってたのかな。
カロリー制限にもなりますし、ご飯やおにぎりが冷えても、こんにゃくの水分でずっとふっくらモチモチしていておいしいですよ。
我が家では1.5キロの白こんにゃくの塊を買って、半分プロセッサにかけて冷蔵庫で保存しています。
いつもどおりの水加減で、プラス一合当たりカレースプーン1杯ぐらいのこんにゃくを入れています。これはお好みで。
お米のコーナーに乾燥こんにゃく売ってますけどね。あれよりずっと安いですよ。

2006.6.21 16:42 9

まちむ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top