HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 市川市周辺で不妊によく効...

市川市周辺で不妊によく効く鍼灸院教えて下さい

2006.6.16 02:12    0 2

質問者: くるみさん(35歳)

行徳在住の者です。
不妊治療と併用して鍼灸に通おうかと考えてます。
出来れば市川周辺が希望ですが都内でも構いません。不妊によく効く鍼灸院をご存知の方教えて下さい。
また私は鍼灸に通った事がないのですが、治療費はどれくらいかかるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療をしながら、鍼灸院にいっています。色々なところにかかったので批評だけは出来ます。参考になさってください。
?東西線沿線なら北習志野に「永見鍼灸治○室」と、いう所があります。
不妊治療専門ではありませんが、知り合いの話だと、ここの鍼灸院で授かったという話しを聞いてかかりました。
でも、ここの院長先生(女性)は中国鍼を使うのでかなり痛い。私は若い先生(女性)の方が痛くなくて好きです。また、これでもかというぐらい鍼のみで治療してくれるのもここの特徴です。
<下記は東京都になってしまいますが参考まで>
?渋谷の「SEKIMUR○」
インテリアがかわいく、完全個室で不妊の相談をしても誰にも聞かれることはありません。でも、私の担当をしてくれた女性はもしかしたら、新人か何かか若そうな感じで、もしかして、私のほうが不妊に対して知識がある?とか思ってしまいました。
治療は鍼と灸で、痛くはありません。
?表参道の「ACURA鍼○院」
担当の先生は男性の方でしたが、なかなか話しやすく信頼できそうでしたが、治療内容は「え!これでおしまい?」と、思ってしまいました。何回かかってもいつも同じところにちょこちょこっと鍼と灸をやるだけですぐ終わってしまいます。
また、室内は静かなので不妊治療の話しは他の患者さんにも筒抜けです。
?代々木の「相澤治療院」
ここは知り合いの紹介でかかりました。
先生(男性)はかなり信頼でき良いですが、もしかしたら、誰かの紹介がないと治療してもらえないかもしれないので、よくわかりません。不妊専門ではありませんが、何を質問してもちゃんと回答してくれます。鍼と灸で治療をしてくれます。
基本的には治療の際、痛みはありません。
私も千葉県で良い鍼灸院はないかと色々探しましたが、なかなか実際かかったというような信頼できる情報が無く、困りました。
もし、スレ主さんも鍼灸院にかかったら、その内容などをジネコで紹介してくれると皆助かると思うのですが。。。
どうですかね?

2006.6.17 00:01 12

鍼灸マニア(秘密)

鍼灸マニアさん丁寧なお返事ありがとうございました。
漢方薬に関する内容はジネコでもよく見かけますが鍼灸の情報は少ないですね。鍼灸マニアさんのご意見を参考に、ネット検索を続けてみます。
ありがとうございました。

2006.6.19 21:07 22

くるみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page