HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠10週後半。つわりが...

妊娠10週後半。つわりがなくなりました。

2006.6.16 12:24    0 3

質問者: みんみんさん(34歳)

現在妊娠11週に入ったばかりだと思います。
7週くらいから、食べづわりの症状が出始め、また一日中二日酔いのようだったりする日もありました。(でも吐いてしまうことはありませんでした。)
しかし、4日前からつわりの症状が全くなく、気分爽快という日が続いております。
それが心配なんです。。。

10週後半からつわりがなくなるって、早くないですか!!

過去、体外受精で、妊娠はしたものの、流産してしまった経験があり、また、流産してしまっているのではないかと心配で。。。?
私と同じようなつわりの症状で、順調に胎児が育っている方、また、無事出産に到った方、いらっしゃいますか?

次回の検診は2週間後です。心音確認後、腹痛や、出血もないので病院には行ってません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ13週に入る者です。私も体外受精で授かったのですが、判定日前から今考えればつわりが始まっていて、9週辺りでなくなってしまいました。私のつわりの状態も、みんみんさんと同じ感じでした。
心配で先生に相談をしたのですが「早い人は8週でなくなります。心配しなくて大丈夫」とあっさり言われました。
私の場合双子だったのですが、一人がつわりがなくなった時期に心拍停止してしまっていたので、つわりは苦しいですが、つわりがある方が生きてる証のような気がして気分的には安心なのですが。心拍停止していた時はやはり異様な変な腹痛と少量でしたが出血があったので、それがなければ大丈夫かと私は思っています。
そんな事があったので、毎週のように病院へ通っていたのに、2週おきになって私も非常に心配の日々です。
ごめんなさい、お答えになっていませんね・・・あまりに私と同じ心境なので、ついレスしてしまいました。
心配すると体にも良くないので、病院に行くなり電話で相談するのも良いと思います。どうか元気に育っていて欲しいですね。絶対、元気な赤ちゃん産みましょうね。

2006.6.16 16:52 122

もっちり(33歳)


こんにちは。
私は今まだ10週くらいですが、8週目くらいからつわりなくなりました。
初めは胸のムカムカ、フライは吐き気が来る、だったのですが、すっかりなくなりました。今は若干疲れやすいだけです。
3日前の健診では別に異常なしでした。
私は3回目の妊娠ですが、今までもつわりが軽く、というかほとんどないに近く、中でも今回が一番軽いようですが今までもたいしたことがなかったので気にしてません。
でも調子がいいのでついいつも通りに動いてしまって、体に無理をかけないように気を付けようと思ってます。
みんみんさんも大丈夫じゃないかなと思います。でも胎動などで確認できない妊娠初期は不安がありますよね。
次の健診で順調だったら、つわりのないのを一緒に喜びましょう〜!

2006.6.17 06:54 96

いちご(29歳)


もっちりさん、いちごさんお返事ありがとうございました。

もっちりさんへ。
2週間も先の検診がとても待ち遠しいですよね。。。
でも、もっちりさんの先生の「8週くらいでつわりがなくなる人もいる」という言葉と、ちょっぴりふくらんできたお腹(う○ちかもしれませんが・・・)の赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います。
絶対に元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

いちごさんへ。
「みんみんさんも大丈夫じゃないかなと思います。」というお言葉にとても安心させていただきました。
つわりが軽いことをプラスに考え、でも、無理しないように生活していきたいと思います。
最後に・・・
もっちりさん、いちごさん、優しいお返事ありがとうございました。

2006.6.17 14:18 67

みんみん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top