HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中に旦那さんと激しい...

妊娠中に旦那さんと激しい喧嘩したかたいらっしゃいますか?

2006.6.18 09:15    6 6

質問者: みゆさん(25歳)

こんにちは!今、5週にはいったばかりです。みなさんにお聞きしたいのですが妊娠初期に大喧嘩してしまったかたいらっしゃいますか?私は昨日パパと激しい大喧嘩してしまいものすごい興奮してしまいました。暴れちゃったりとか(*_*)喧嘩してからすごく興奮したことを後悔してしまい、本をよんだら興奮すると赤ちゃんの心拍数があがるとかいてありさらに心配になってしまいました。このような興奮は赤ちゃんの成長に影響あるのでしょうか?また私と同じように大喧嘩をして興奮してしまっても赤ちゃんが無事にそだったよ!というかたいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は妊娠中初期もけっこーケンカしてました。。かなり興奮してたと思います。
お腹が出てきてからもしてました。
その時はお腹が張って痛くなったりしました。。ヤバイくらいにいたいときもありました。

その後無事に産まれました。今、ベビは8ヶ月になりますが、なんの異常もなし健康体です♪
ちょっと気が強いけど・・・。

ケンカしたあとに、お腹のベビにごめんねって謝ってナデナデして、自分の好きな曲なんかを聴いてリラックスしたりするといいと思います。私はそうしてました。。大丈夫かなとかどうしようって悩むと伝わっちゃうと思うので。。ケンカしてもその後ママがリラックスすることが私は大事だと思います☆

2006.6.18 22:29 24

みに(21歳)

はじめまして。
私は妊娠中初期もけっこーケンカしてました。。かなり興奮してたと思います。
お腹が出てきてからもしてました。
その時はお腹が張って痛くなったりしました。。ヤバイくらいにいたいときもありました。

その後無事に産まれました。今、ベビは8ヶ月になりますが、なんの異常もなし健康体です♪
ちょっと気が強いけど・・・。

ケンカしたあとに、お腹のベビにごめんねって謝ってナデナデして、自分の好きな曲なんかを聴いてリラックスしたりするといいと思います。私はそうしてました。。大丈夫かなとかどうしようって悩むと伝わっちゃうと思うので。。ケンカしてもその後ママがリラックスすることが私は大事だと思います☆

2006.6.18 22:32 29

みに(21歳)

こんにちは。
妊娠初期に感情が著しく高ぶったかどうか・・・と言う事でしょうか。
それなら・・・
ありますよ〜
妊娠5週目に氣志團のギグに行ってきました(ちょっと恥ずかしいですわ・笑)
4時間近く大コーフン!
くわえて、ドタバタ!
現在は1歳4ヶ月の健康優良児ですよ。
極端な事を言えば、赤ちゃんはフカフカの子宮に守られてますから、貴方が多少暴れたくらいでは流れたりはしないってことです。
貴方の血流がよくなれば確実に赤ちゃんの血流もよくなって心拍数もあがるでしょうが、だからといって流れたり奇形児になるとか、そんな心配はしなくていいですよ。
ストレスもよくないとか言われますが、よっぽどの極度のものでない限り、ほとんどが大丈夫だと思います。
いろいろと不安はつきないでしょうが、気にせず、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね!

2006.6.18 22:48 19

ふぁみふぁみ(35歳)

2児の母ですが、どちらを妊娠中も大喧嘩しましたよー!!
一度、夜遅くに大きなお腹で家を飛び出したこともあります。
(心配した主人は探し回り、余計に怒られました。私も大反省)
でも二人とも元気に育っていますよ。

妊娠中は何かとイライラすることも多いかと思いますが、残りのマタニティー生活楽しんでくださいね!!

2006.6.18 23:08 12

母ちゃん(32歳)

5週なら胎嚢の中に小さな小さな粒のような赤ちゃんの元(胎芽)があるだけなので、
喧嘩して興奮しようが大丈夫です。
そもそも、5週だと心拍が確認されてない(心臓ができていない)ので、胎児心拍は上がりませんよ。
妊娠中はホルモンバランスによって精神が不安定になりがちです。
私も何度も大喧嘩しては興奮しました。
良い事ではないですが、母親がマタニティビクスなどの運動をしても大丈夫なように、興奮して心拍が上がっても大丈夫でしょう。

2006.6.19 02:50 21

オキナワ(29歳)

今は何の影響もないかと思いますが
イライラ&喧嘩は避けるほうがいいと
思います。
喧嘩は貧血の二倍以上もの悪影響が
胎児にあると書いてある本を読み、
ものすごく苦しむって書かれてたんです。
栄養や酸素が少なくなる状態らしいです。

私も妊娠後期に旦那と親族のことが原因
で何度も言い合いになりました。
うちの子は小さめに生まれてしまいまし
たしよく泣く子だったので育てにくいな
と思いましたが健康では問題ないです。

2006.6.19 13:51 14

こもも(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page