HOME > 質問広場 > くらし > 自分より年下の子が妊娠す...

自分より年下の子が妊娠すると嫌味を言う女上司

2006.6.20 10:39    0 4

質問者: タッカヒイラセさん(26歳)

現在システムエンジニアの仕事をしていますが、上司が40代の女性です。
私は妊娠したのでもうすぐ退社するのですが、わざとその日に終われない残業確実の仕事を渡して出来ないと嫌味を言ったりきれて怒ります。あと少しなのでがんばっていますが、その上司は結婚して子供が未だに授からず悩んでいると皆言っていました。
「なんだか、自分より年下の子が妊娠するなんて・・・」と愚痴も言っていたそうです。40歳の上司がこういう態度をとるものでしょうか?女性としても疑問です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その上司、あからさまな嫌がらせをする人ですね。
妊娠中は普通にしていても大変だと思うのに、そんな嫌がらせを受けて、タッカヒイラセさんが心配です・・・。
早く退社の日がくるといいですね。

その人も40歳だし、不妊で辛い毎日を過ごしているのでしょう。
それは自分でもコントロールがきかないほどのストレスなのかもしれません。
でも、だからといって、タッカヒイラセさんにしたような嫌がらせは、許されることじゃないですけどね。
会社には若い女の子がいるんだし、
結婚、妊娠、は当たり前だから、それを見るのがそんなに辛いなら、会社を辞めて治療に専念すればいいのに、という感想を持ちました。

2006.6.20 15:58 8

ポン太(30歳)


女性ってそういうもんでしょ?
私は入社した時に10歳近く離れた先輩がたくさんいたので苦労しました。
彼氏がいると答えると残業させたりお昼に私だけ置いてランチに行かれたり〜中には優しい人もたくさんいましたけれど・・・年下の子が妊娠って何となく妬みでわかるように思います。
ごめんなさい!正直で〜私もついこの間年下の友達が妊娠し意地悪とは言いませんが妬みの気持ちがうまれましたよ!!その女性は素直なんでしょうねでも態度を出すのは最低です。

2006.6.20 18:54 7

バラ(29歳)


子供がいないと損だと思います。
すぐに、「子供がいないから嫌がらせしている」といわれて。
そういう噂をする職場って
嫌ですね。やめるなら、いいじゃないですか。

2006.6.21 08:30 6

匿名(30歳)


ポン太さん!!
私はあなたのいう、あたり前の妊娠ができません。
結婚したら妊娠があたり前なんて
思ってほしくないです。
仕事をやめて治療に専念すればいいのにって。
治療にもお金がかかるんです!!
それに、その人が本当に治療しているかもわからないですよね

2006.6.22 12:18 6

るか(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top