HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の流産防止の注射...

妊娠初期の流産防止の注射&止血剤

2003.9.30 16:19    1 6

質問者: ころみさん(秘密)

いつも拝見しています。3年間の不妊の末やっと妊娠する事が出来、現在5週4日に入ったのですが心配な事があります。
病院で心拍は確認されたのですが、2日間ごく少量の茶色のおりものがある事を告げると、流産防止の注射(HCG)と、止血剤の薬(オダノン、トランサミン)を5日分処方されました。
初めての妊娠で医師の事は信頼していますが、ごく初期の今の段階で赤ちゃんに影響がないのか心配です。
私と同じようにごく初期に流産防止の注射&止血剤を処方されたかたいらっしゃいますか?
また、処方されて無事元気な赤ちゃんを産む事が出来た方体験談などをお聞かせ下さい。
自分でも神経質になっていると思うのですが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5週目から今も薬と注射しています。
私の場合は2度の流産の予防ですが。
心配ですけどしないでだめになって後悔するよりはいいかなって
思って前向きに考えています。
茶色のオリモノは今も私は出ますけど・・・

2003.10.2 16:47 36

あみこ(29歳)

妊娠おめでとうございます。私も現在妊娠6ヶ月ですが、初期の頃から茶色のオリモノが頻繁にあり止血剤飲んでましたよ。
茶色のオリモノのは、極少量の血とオリモノが混じっているものみたいです。5日間の薬貰いましたが、止まった為3日位で飲むのやめました。
あまり激しい動きなどせず、ゆっくりとお過ごしくださいね。

2003.10.2 21:40 20

ウルル(31歳)

あの〜、これってマルチポストですね?
大手小町でも拝見しましたよ。
なぜこのように重複して投稿されるのでしょうか?
まずご説明下さい。

2003.10.2 22:23 233

ゆう(26歳)

こんにちは。
流産防止の注射と止血剤の種類までは覚えていないのですが、
接種・服用、両方しましたよー。
ごくごく初期でした。ころみさんと同じような時期だったかな。
今10ヶ月の息子は元気&健康です。むしろ過ぎるくらいです(^^)

先生が説明してくださいましたし、
何より「この子が助かるならなんでもする!」って思ったので
不安には感じませんでした。

ころみさんの妊娠継続をお祈りいたします。
元気な赤ちゃんが産まれてきますように。
頑張って!!

2003.10.4 02:46 166

ゆみ(32歳)

私は今妊娠13週目です。
私も最初には流産止めにHCGを注射されましたよ。
産婦人科だから赤ちゃんに異常の出るような処置は
しないと思いますよ。

2003.10.4 20:11 115

カン(秘密)

医師に処方された薬は服用すべきだと思います。
私も切迫早産で一ヶ月張り止め、止血剤の点滴をしていました。
流産予防のものだから服用しないで流産してしまったら大変です。
最近は妊娠初期に出血する妊婦さんが増えているようで、周りでも沢山の友達が服用、又は入院して点滴していました。
でもみんな元気に出産しているのでお医者さんの言うとおりにしていれば大丈夫ですよ。私の子供も勿論元気に育っています。

2003.10.5 22:50 23

poohpan(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top