HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳未満で断乳された方

1歳未満で断乳された方

2006.6.26 16:41    0 3

質問者: きなこさん(33歳)

11ヶ月の娘の母です。
最近、私の体調が悪いためか母乳の出る量が急に減りました。娘は離乳食を食べる量が少なく、さらに偏食のため、このまま断乳状態になったらどうなるのかなぁと思っています。
まぁ、出ないものは出ないから、食べておくれやすと思っていますが、ミルクも飲まない場合は、栄養上大丈夫なのかなと思っています。1歳未満で断乳された方でミルクも飲まなかった赤ちゃんの先輩ママ様、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


完全な断乳は1歳2ヶ月ですが、11ヶ月頃には離乳食も進ませたいと思い、昼間は減らして行っていました。
母乳も飲んでいないし、食べてないじゃない・・・と心配な日は、コップで温めた牛乳もやったりしていましたが、(牛乳はその頃からもう飲み始めていました)牛乳に栄養を頼っても・・と思い、昼間はなるべく離乳食を。
少ないかも・・?と思ってはいましたが、元気だったし大丈夫でしたよ。
だんだん動きも活発になると、よく食べるようになったし。
お腹が空いたら食べる!最近はそう思って子育てしてます。

2006.6.27 17:23 13

かきくけこ(35歳)


うちは10ヶ月から普通の牛乳を飲み始めました。8ヶ月頃から離乳食が進み、食べることが大好きでしたので、ミルクも1日200cc程度しか飲みませんでした。病院では7ヶ月からフォローアップミルクを勧められましたが、ウチの場合はそれが、あまり好きでなかったようで、それならば、ということで、最初は薄めた牛乳に慣れさせながら、あっと言う間に卒乳しました。
今でも食欲旺盛、牛乳大好き。多いときだと1日500cc位飲んでしまいます。
ミルクより牛乳の方が、断然美味しいですからね!

2006.6.27 20:13 18

ミルク少年(秘密)


つい1週間前に断乳しました。
うちは2回食のときは全然離乳食をたべてくれなかったのですが、
3回にしたらどういうわけかたくさんたべるようになり、
おやつとかもほどほどに与え始めたら食後のおっぱいがいらなくなりました。
でも、それだけでは心配なので今でもフォローアップミルクを飲ませてます。
もし、フォローアップがのめれば鉄分も牛乳よりは多く入っているのでおすすめですよ。

2006.6.27 20:57 16

ぷりんこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top