HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 地下鉄でベビーカーはどう...

地下鉄でベビーカーはどうしますか?

2006.6.28 12:59    0 5

質問者: ほていさん(30歳)

先日ベビーカーをかいました。
まだベビーカーに乗せて地下鉄を使ってないのですが、子供が生まれる前まで、たたまずに乗ってくる人を見ても何とも思わなかったのです。
そういうものだと思っていました・・^^;
でも、生まれてから実はとっても迷惑な事なのではと思い・・・。
皆さんは必ずたたんで子供は抱っこしていますか?
それとも、混んでるとき以外は乗せたままなんでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


電車にベビーカーや車いす用のスペースはないですか?
うちの方の電車にはあるので畳まず乗せてます。
もしなければ、私だったら空いていて座れるのであれば
畳んで子供を抱っこするとおもいます。

2006.6.28 20:33 12

ももんが(23歳)


地下鉄ってエレベーターがないところ、多くないですか?うちの方だけかな?
電車は、こんでいる時間帯は避けて乗車してました。空いていれば車内でも子供を乗せたまま。でも、ベビーカーって動いていないとぐずったりするので、なかなかおとなしく乗っていてくれないのですよね。
なので、泣き出せば結局抱っこするしかなくなる、ということが多かったです。

2006.6.28 23:26 35

ルネ(30歳)


私は畳まずそのまんま乗せてます。結構邪魔になるので申し訳なく思いますが、子どもはベビーカーに乗ってる方が大人しいですし安全だからです。今はほとんどの電鉄でそうなってるんじゃないでしょうか??もしも畳んだとしても、荷物を持って子どもを抱いて
畳んだベビーカーも支えないといけませんよね?想像するだけで大変そうです・・。何が正しいのか分かりませんが、邪魔になった時はとにかく謝っています。

2006.6.29 01:29 19

さらん(29歳)


月齢にもよりますが、基本的にそのまま乗ります。
と言うのも、赤ちゃんを抱っこしたままベビーカーをたたむのって大変ですよね。私はどうしてもバスに乗る必要があるので、家で練習しましたもん^^;

電車はそのまま乗っていいはずなのでわざわざたたみません。
それに、赤ちゃんを抱っこして立っているのって危ないですよね。必ずしも座れるとは限りませんから。

あと、混んでいる時間帯は基本的に電車に乗らないです。

2006.6.29 02:09 14

とっと(秘密)


お返事ありがとうございます☆
確かに、抱っこしてバック持ってベビーカーたたんで支えて・・・・
考えられませんね(笑)

すいている時間を見計らって、あまり迷惑にならないようにのりたいと思います。
ありがとうございました。

2006.6.29 10:29 32

ほてい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top