HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日が早すぎる!?

排卵日が早すぎる!?

2006.6.29 10:37    0 6

質問者: はなさん(30歳)

はじめまして。
一昨年8週目で流産し、ちょうど1年前から子作り再開してるのですが、いまだ妊娠しないので不妊検査を始めました。
病院で基礎体温表を見せたらいつも9日位で排卵してるねと言われました。
その日はちょうど9日目だったのですが卵胞の大きさなどについては何も言われませんでした。
体温が9日に36・12から36.33に上昇してますが11日、12日に36.21に下降して13日に36.61に上昇してます。
わたしは12日くらいが排卵日だとずっと思ってましたし去年行ってた病院でも12日から14日に排卵してるといわれてたのでとてもショックです。
こんな早い排卵で妊娠できるのか心配です。
早い排卵で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私のことではないのですが仲良しの友達が妊娠が発覚した時のことです。

旦那様と周期5日目に夫婦生活を持ってそれ以外はなかったので驚いていました。
そして病院へ行ったところ排卵日は7日目と判明したそうです。

子供の大きさもその周期だったとしか考えられないとのことでした。

ちなみに彼女は36歳で初産でした。

こんな例もあるということで書き込みさせて頂きました。

2006.6.29 12:54 14

かぜ(35歳)


はなさん こんにちは。
私もお返事ではありませんが、ブンブンさんと同じ先月、今月と排卵日が6日目から出来始めました。今月から不妊治療専門医に病院を代え、卵巣検査の為6日目に行ったところ「あっもう排卵し始めてますよ」と言われ、基礎体温のグラフが変なのにやっと納得しました。私も14日目位と思い込んでいたので、無排卵なのかと心配してました。私も赤ちゃん待ちが長いのですが、タイミングがちがかったのだと信じて今月の高温期を迎えています。お互いに知識のリセットで赤ちゃんを待ちたいですね。ちなみにお医者さんはぜんぜん早くても問題ないよ。あとはちゃんとした卵になるかだけだよ。って言ってました。

2006.6.29 19:33 30

あぼさ(36歳)


はなさん、こんにちは。
お返事ではないのですが、私もどうやら排卵日が早いようなので、便乗させて下さい。
私の場合、もっと早くて今回6日目で体温が下がり、排卵日検査薬も陽性がでました。
今日は7日目ですが、昨日よりは体温高め、検査薬の線は昨日より薄かったです。

私は今は特に病院に通ったりはしていませんが、不妊歴4年目です。生理周期は28日(前後1日)なので、12〜14日目が排卵日だと思い込んでたのが原因かな〜と、今は思っています。

2006.6.29 15:38 18

ブンブン(32歳)


はじめまして。
現在妊娠3ヶ月最終日ですが、8日目の排卵で自然妊娠しました。
不妊治療中で新宿の某病院に通っており、12日目に行ったらもう排卵5日目だねといわれたので確かです。
その後出産のための産婦人科にかよっていますが、8日目の排卵もありますよと言われました。
だからご心配なく。私の妊娠もつわりが辛いだけでとても順調ですよ。
はなさんにもこうのとりが来ますように祈ってます。

2006.6.29 16:17 17

さとさと(43歳)


みなさん早速お返事ありがとうございます。
早い排卵は妊娠しないと耳にしたことがあったのでとても不安でした。
このまま赤ちゃんができないんじゃないかととてもマイナス思考になっていたので希望がもてました。

かぜさん、お友達が7日で妊娠したとのこと、とても心強いです。

ブンブンさん、お互い早く授かると良いですね。

さとさとさん、おめでとうございます。
早い排卵でもちゃんと妊娠できるのですね。
元気な赤ちゃん産まれますように祈ってます。

2006.6.29 21:17 14

はな(30歳)


ブンブンです。
排卵日が早い人って少なからずいるんですね!
自分だけじゃないって心強く思いました。
今まで勘違いで時間を過ごしてきた分、もう少し赤ちゃん待ってみようと思います。

はなさんを初め、あらゆる赤ちゃん待ちの方々に天使が舞い降りますように!
妊娠された方も、無事にご出産されますように!

ありがとうございました。

2006.6.30 10:36 8

ブンブン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top