HOME > 質問広場 > 不妊治療 > イボ痔って直らない?

イボ痔って直らない?

2006.6.29 19:59    0 3

質問者: コトコさん(27歳)

おはずかしい話しで恐縮なんですが、時々排泄の時に切れて血が出ます。その繰り返しでたぶん傷口がイボ?みたいになってしまいました。薬もたまに塗っていますが、ひどくないので病院には行っていません。でもイボって一度できてしまったら、もう小さくなるものではないのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合のお話です。
私は肛門より外部にイボと、生理の度に出てくるイボがあり、だんだん大きくなってしまって、座るのも痛むので病院に行きました。
病院に行ったのは生理中ではなかったため、イボが出てなかったのですが、外部にあったイボはイボではなく、ポリープだと言われました!
便秘な事が多かったので、切れ痔になり、傷が排便の度にこすれて大きくなったものだと先生に説明を受けました。ほっておくと更に大きくなり肛門を塞ぐ。と言われ思い切って入院+手術(ポリープと生理の度に出てきてた内の痔摘出)しました。
コトコさんのは痔?ポリープ?どっちにしても、一度勇気はいりますが病院へ行かれたほうが・・・
私の行っていた病院の先生によると、痔なら薬で小さくして、痔にならない生活を心がける痔もあるようです。
ポリープなら摘出するのがいいかと。
*予断ですが市販の薬より、病院で処方される薬のほうが効き目が数倍いいのと、先生によると市販の薬は腸や肛門が黒ずんでくる。とおっしゃってました。
退院後は、冷えや便秘など生活習慣には気をつけています。今はあの不快感はなんだったのか?と思います。
場所が場所なのですが、是非一度病院へ行かれることをお勧めします!

2006.6.29 23:21 21

美穂(33歳)


私は、切れ痔がひどくて、ある日イボができてしまい、押したら戻ってはいたのですが
切れ痔がひどくなり病院へ行ったら
イボ痔、切れ痔は最終的には手術しないと治らないそうです
ただ飲み薬や座薬、塗り薬で症状が納まる事もあるようです
その時はとりあえず飲み薬と、塗り薬で納まりましたが
最近また再発して来ました

市販の薬は使ったことないのですが
イボは多分切らなきゃダメかなと思います

2006.6.30 00:17 26

特命(27歳)


私の友達はイボ痔で、市販の薬で治らず病院に行って薬を処方してもらったら治ったそうです。

2006.6.30 09:58 46

ころりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top