HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してから歯磨きが少し...

妊娠してから歯磨きが少しつらいです。

2006.7.2 12:14    0 6

質問者: かーりーさん(33歳)

妊娠6ケ月目に入りました。
妊娠前にもたまにあったのですが、
歯磨きをして口をゆすぐ時、毎回汚いのですが「オエッ」と吐きそうになり気持ち悪くなります。
時には本当に吐くくらいになります。
これは私だけでしょうか?
ちょっと気になります。ご経験のある方宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も同じです。
今までは舌苔にも気を使い、ブラシできれいにしていたのですが、もうできなくなりました。
特に奥歯を磨く時はゆっくりそぅっと、静かにやさしく。でないと本気で吐きそうになりますから。
何とか乗り切りましょうね。

2006.7.2 16:15 10

まろんモンブラン(34歳)


私はつわりの時の歯磨きは調子のイイ時だけにして、マウスウォっシュを使っていました。
刺激の強くない物なら大丈夫でした。

2006.7.2 19:10 10

もっち(29歳)


もしかしたら歯磨き粉のせいもあるかもしれません。
市販の安い歯磨き粉には、合成界面活性剤や合成香料などのケミカルな成分がたくさん入っているため匂いがきついからです。
あと、市販の歯磨き粉にもよく入っている「フッ素」は、歯には良い成分といわれてるのですが脳に影響を与えることがわかってきて問題になっているくらいです。
私はそれを知る以前からケミカルな成分が入っていない、自然派のものを使っていますが、怖いですよね。
あと歯は重曹で磨くことができますよ。
重曹なら、食品ですから人体にも環境にも無害ですし、普通の汚れなら十分落ちます。味も無いからオエも出なくなるんじゃないかな?
よかったら試してみてください。

2006.7.2 21:38 7

LISA(33歳)


私は歯磨き粉がだめでした。
口に入れただけでおえっ!ってなりました。


歯磨き粉つけないで、磨きました。


あと、歯ブラシを口の奥まで突っ込み過ぎないようにしました。


1人目でかなり大変だった記憶があるので、何気なく歯磨きしてるときにおえっとなったので二人目の妊娠に気がつきました。

2006.7.3 16:33 10

ウエンツ(31歳)


妊娠の経験はありませんが、歯磨きをするとすぐにオエッとなります。
虫歯治療するにも器具が口に入るだけで吐きそうに‥。
歯医者さんによると、歯磨きをする時に【両足の親指に力を入れる】とよいそうです。私は効きました。試してみて下さいね!

2006.7.3 16:56 7

おえっマン(秘密)


皆さんお返事有難うございました。
私だけが気持ち悪かった訳ではないんですね。皆さんをご意見を参考にして
歯磨きをしてみます。

2006.7.3 17:27 6

かーりー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top