HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎のうの確認時期はいつで...

胎のうの確認時期はいつでしたか?

2006.7.4 11:44    0 7

質問者: どらきちさん(30歳)

7/2に陽性反応が出て7/3に病院にいきましたが何も見えませんでした。最終月経は6/1にきて高温期は続いています。先生は4週くらいだとまだ見えないこともあるから・・といっていましたが心配です(過去に6w.9wで流産してるので)。
どうか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私の場合は、5週の終わり、まもなく6週に入るという時の診察で、初めて胎嚢が確認できました。
やはり4週の時、反応は陽性になりましたが、胎嚢は確認できませんでした。
だから、あと1週間もすれば見えてくるんじゃないかしら。順調に育っていることをお祈りしています。

2006.7.4 13:22 9

ともちゃん(36歳)


こんにちは^^

見えないと言われると心配ですよね。
私も第一子の時、月経が1日遅れた時点で検査薬に反応がでて病院へ行きましたが同じように胎のうが見えないと言われました。

その後2週間後、やっと確認する事ができました。なので6wということになるでしょうか。
個人差はあるかも知れませんが、まだ小さくて見えにくい時期なので前向きにその時を待ちましょうよ♪

その方が赤ちゃんの為にも絶対いいはずです。

私はまだ子作り日から1週間目なのに早期検査薬を試そうか、とか真剣に考えているくらいです。。。^^;

だからどらきちさんの楽しみで心配な気持ちがすごくよく解ります。

とにかく前向きに♪
ちなみに私の妹は7Wでやっと確認できたみたいです。

2006.7.4 13:54 14

りんりん(32歳)


たしかに4Wだと、見えないこと多いみたいですよ。
うちは、4Wのときはエコーそのものをしてくれませんでした。「来週ね」って言われて。
5W〜6Wには多くの人が見えるはずですから、もう少し楽しみにとっておいてくださいね^^

2006.7.4 14:49 11

ココア(36歳)


私も4週ぐらいに妊娠に気づき、病院に行きましたがまだ確認できず、ようやくわかったのが 8〜9週ぐらいでしたよ!きっとそろそろ 見えてくるのではないでしょうか?
お体に気をつけて お過ごしください!

2006.7.4 15:25 10

こいん(27歳)


私は5週2日で確認できました。
4週の時点では、どうせまだ見えないからと内診すらしませんでした。(不妊専門病院に通ってました。)
どらきちさんもきっと来週には胎嚢確認できますよ!

2006.7.4 16:54 12

サン(31歳)


ともちゃんさん、りんりんさん、ココアさん、こいんさんお返事ありがとうございます。
みなさんのお返事にちょっと安心しました。7/13に再度病院です。それまで赤ちゃんの為にもおだやかに待とうと思います。

2006.7.4 18:11 5

どらきち(30歳)


サンさんお返事ありがとうございます。ゆったり待とうと思います。
確認できたら又書き込みますね!

2006.7.5 17:38 6

どらきち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top