HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液検査の結果は都度変わる?

精液検査の結果は都度変わる?

2006.7.7 15:08    0 2

質問者: すずらんさん(35歳)

こんにちは。先日、転院をするにあたって、初めて主人の精液検査をしました。というのは、フーナーテストの結果から、精液には問題なさそうなので、検査しなくて良いと言われていたのですが、転院先の病院へデーターを持ち込むならと思い、調べていただきました。

すると、予想外に結果はおもわしくない結果だったのです。濃度が薄めで、運動率においては、40%弱でした。

先生いわく、男性は体調によって結果が大きく変わるので、あまり気にしなくては良いといわれましたが、主人が特に体調を崩してるわけでもなかったので、とても気になります。。。

転院先では、体外受精へ進んでみるつもりですが、この結果から悩みが増えてしまいました。

みなさんの中で、ご主人の精液検査をされて、ダメなときがあったけど、良いときもあったとか、そんな方がいたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性は、少しの体調の変化で結果がかわりますよ。
別に特別病気でなくとも、仕事やなんかで疲れていたり。

うちの主人は、基本的にGOODの判定が出る人なんですが、フーナーや体外を含め、3回だけよくなかったことがありました。
そのときも、これと言って思い当たるような明らかな原因なんてありませんでしたよ。

2006.7.11 15:31 13

ココア(36歳)

はじめまして。私も転勤で転院したのですが精液は以前の病院では良かった(精液検査1度)のですが、転院した先での精液検査と2度のAIH共に精子の状態が悪いと言われてしまいました。2度のAIHは精子洗浄してギリギリだったんですがトライしました。私は高プラなのですがガバサール服用で範囲値で先生からは原因不明(腹腔鏡等済)と言われていて、以前行っていた病院の院長にも自然妊娠可だよと言われていました。現在の病院では男性因子っぽく言われて…。うちは顕微授精になるだろうと言われています…。顕微するのであれば精子は大きな問題ではない様に私が通っている先生は言われます。すずらんさん頑張りましょうね!

2006.7.11 22:24 10

エイ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page