HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前不正出血は妊娠希望...

生理前不正出血は妊娠希望者にとっては×?

2006.7.8 10:11    0 5

質問者: ドラ★さん(27歳)

生理予定日の10日前から不正出血というか、色のついたおりものが出ます。最初のうちは、着床出血かもぉ!?と妊娠検査薬でフライングしてましたが、この出血があると必ず生理がやってくるため、高温期が続いていても毎回あきらめモードです(>_<)

半年前くらいからこのような症状があり、心配になって、病院でもみてもらったこともありますが、あまり重要視してもらえず(多分一通りの検査はしたと思います)、『赤ちゃん欲しいんだよね?じゃっ、卵みてみようか。』なんて会話になってしまい、結局この出血は治すべきが分からずじまいでした。インターネットで調べてみてもホルモンバランスが崩れてるから、大丈夫というのもよく聞いていたので。

なのであまり気にせずに過ごしてきましたが、最近心配になってきました。
同じような経験をお持ちの方、またはそのような状態でも妊娠に至った方、ご意見をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じ悩みを持っていました。昨年6月位から排卵終わったすぐから薄茶のおりものが続き病院に行きましたが問題無しと言われました。薄茶のおりものを見るたび今月もだめだったと落ち込んでばかりでした。
でも今妊娠4ヶ月に入ったばかりですが妊娠がわかった月もやはり薄茶のおりものはありました。なので病院で問題無しと言われたならあまり気にすることはないと思います。ドラさんも早く授かるといいですね。

2006.7.12 08:14 13

ちこ(33歳)


はじめまして!
あたしもドラ★さんとまったく同じ症状で、生理一週間前に必ず不正出血が起こってました。
着床出血?!と喜んでいたのも同じです(笑)

ずっと気になっていたので、最近基礎体温を持って病院に行き、内診や高温期の血液検査(黄体ホルモンの数値が出ます)をしましたが、異常なしの原因不明でした。
ただ、プラノバールという黄体ホルモンの薬で出血は止まったので、ホルモンバランスが崩れているとしか言えないと言われてしまい、出血がわずらわしいなら薬で止めるしかないそうです。

あたしも赤ちゃんがほしいので、もう少ししたら卵をみてもらうのですが、不正出血については、とりあえずプラノバールを飲んで様子をみようと思っています。
(プラノバールは着床を助ける作用もあるそうなので。)

ドラ★さんは血液検査はしましたか?
もう一度病院に行って、何か原因があるのか、薬が有効なのかをみてもらったらどうでしょうか?
ダラダラと出血するのはけっこうめんどうだし、不安は早いうちに取り除きたいですよね。

お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね!

2006.7.12 19:31 12

みずほ(26歳)


私も生理の数日前から茶色のおりものが出ます。ここ数年でこのような症状が出るようになりました。
妊娠していなくても、流産したときにも同じように茶色のおりものが出たので、妊娠はできないのかなぁと悩んでいます。
お互い早く妊娠できるといいですね♪

2006.7.12 21:34 9

あき(30歳)


ちこさんお返事ありがとうございました。
近所のレディースクリニックにメールで相談したところ、診てみましょうと言ってくださったので、行ってもう一度ちゃんと診てもらおうと思っています。それで大丈夫と太鼓判を押されればそれはそれでOKですもんねっ★
でも、心強いご意見いただけてよかったです。keep goingですね!

2006.7.12 23:16 12

ドラ★(27歳)


みずほさん、あきさんお返事ありがとうございました。
同じような症状の人が他にもいるとおもうと心強いです。とりあえずは、安心するため、原因を解明しなくては!ですね。
がんばりまっす★

2006.7.15 17:50 9

ドラ★(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top