HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 血液中のhcgと胎嚢の大きさ

血液中のhcgと胎嚢の大きさ

2006.7.13 15:05    1 1

質問者: ゆららさん(35歳)

こんにちわ。
いつも勉強させてもらってます。
過去に心拍確認後の繋留流産、そして子宮外妊娠で卵管摘出
この度3回目の体外受精で漸く陽性反応頂きました。
ところが。。。5週1日に胎嚢確認出来ましたが6.8ミリしかなく
血液中のhcgも5400でした。
この時期8,000位で1ミリだと聞いてます。
また流産をしてしまうのではないかと不安で不安で押し潰されそうです。
皆様の血液中のhcgと胎嚢の大きさを教えて下さいますか?!

 二伸:胚盤胞移植で移植から7日目の判定日は90ありましたが
hcgの伸びと胎嚢が小さいと言われました。


宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まず、5週1日で胎嚢6.8ミリってそんなに小さいとは思いません。例えIVFでの妊娠であっても胎嚢は個人差が大きいです。
それと血中HCGの値ですが、5400ってすごい高い数値ですよ。単位が違うのかな??通常の数値で言うと1000を超えると胎嚢が見え出します。
私の場合、1人目5週0日で胎嚢7ミリ。
2人目5週1日で5ミリでした(今臨月)。


血中HCGは判定日(胚盤胞移植9日後)で1人目360。2人目160です。2人目の時は確か5週1日で850だったかな?
と、こんな感じで無事元気に育っています。


ゆららさんは胎嚢も見えているし、数値の伸びも良いと思うのですが・・
私は素人なので何とも言えませんが
きっと赤ちゃんは頑張っていると思います。私も1人目出産前に2度の流産経験があるので痛い程お気持ちが分かります。でも今は待つしかないんですよね。できるだけゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね。応援しています。

2006.7.14 12:29 16

さくらん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top