HOME > 質問広場 > くらし > ☆オススメの掃除機教えて...

☆オススメの掃除機教えてください☆

2006.7.14 16:19    0 1

質問者: ココアさん(21歳)

結婚4ヶ月の新米主婦です☆
旦那とアパートでの2人暮らしです。

最近、掃除機の調子が悪いので新しい掃除機の購入を考えています。
今の掃除機は元々、お義母さんが使っていた物のお古で、ホースの根元も破けてしまっていて、ガムテープで補強しながら使っていたのですが限界みたいです><
吸引力がなくなってしまって、ゴミを吸い取ってくれません↓

電気屋さんのチラシを見たり、電気屋さんに直接見に行ったりしたのですが、値段も1万弱〜4・5万とバラバラだし、どれがいいのかイマイチよくわかりません。
4〜5万の物だと、機能は良いのかもしれませんが高すぎる気もするし、1万のものだと、「きちんとゴミを吸い取ってくれるのかな?」って思ってしまったり・・・。
そもそも掃除機の値段の相場もわからない^^;

そこで、みなさんに聞きたいのですが、オススメのメーカーや機種ってありますか?
だいたいの値段も教えていただけたら嬉しいです♪
あと、こういうのが良いよ〜とか、こういうのはやめておたほうが・・・というポイントがありましたら教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

掃除機は、どうしてもお店でチェックしないとわかりにくいですよね〜。

私は掃除機を選ぶポイントに「吸引力」「重さ」を重視しました。片手にぶら下げながら掃除をすることが多いので、重い掃除機が特にイヤでした。
(ローラーが動かしやすいとかも大事)
結果、2万以下の東芝製を使ってますが、今のところ問題なく使い勝手もよくて満足してます。

ところで、お値段についてですが、”価格コム(kakaku.com)”あたりで調べると参考になると思いますよ。購入された方のクチコミも乗ってます。
お店で選んでネットで買う!が私の基本です・・・(送料のことも考えてお店でも買いますが)

お気に入りの掃除機を見つけて、ゲットしてくださいね〜

2006.7.15 08:36 13

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page