HOME > 質問広場 > 雑談 > 掃除機が壊れました!

掃除機が壊れました!

2013.8.1 16:55    0 6

質問者: 掃除機さん(35歳)

今日、とうとう掃除機が壊れました。
夫が学生で一人暮らししている頃から使っている掃除機で20年は使っていました。(もちろん私は結婚してから使っているので私が使ったのは8年ほど)


古かったのですが、私もずっと使っていたのでなじんでいて残念です。それは仕方ないとして・・・今夫と猛喧嘩中。昨日から口も聞いていません。なので掃除機が壊れても買うことも出来ません。
相当腹立たしいので当分口も聞かない日々が続きそうです。
なのでしばらくは掃除機なしの生活です。
すごく不便です。



掃除機を普段使わない方いらっしゃいますか?
クイックルワイパーでもいいのですが、畳の部屋には不向きですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私普段は掃除機使っていません。

カーペットはコロコロで、畳は固く絞った布で水拭きした後から拭き。
フローリングは水拭きです。

もともと掃除機かけた後に床など全部拭いていたので、
じゃあ、最初から拭けばいいやと思うようになりました。

ご近所への騒音を気にせずいつでも掃除できるので楽です。

2013.8.1 19:53 4

あらま(35歳)

長く使っていたのですから愛着もわきますよね。20年なんて凄い!

クイックルワイパーで和室も掃除出来ますよ。
畳の目に沿って力をかけずにやってみて下さい。ただ、ダニなどが心配なので、和室は今まで以上に換気が必要かも。
旦那様と仲直りして新しい掃除機を買ってもらって下さいね。

2013.8.2 01:28 7

ぴぴぃ(38歳)

勝手に買ったらダメ・・ですかね?無いと不便ですよね。
それにしても20年はすごいですね!

我が家は、掃除機を出すほどじゃない時用に小さめ箒とチリトリを用意してあります。便利ですよー。
紐を付けて壁に引っ掛けておける程度なので邪魔にならないし。

今は畳もOKのクイックルワイパーみたいなものも売ってますよ。

うちの掃除機も10年でもう吸引力が落ちてきてるので買い換えたいです。

2013.8.2 10:24 7

ハロハロ(35歳)

私なら逆に高いのを衝動買いしてます(笑)
そして家計が苦しくなるのですが(笑)

実家が日本家屋でしたが母が箒で毎日掃き出してましたよ。
あと、畳用のクイックルワイパーも売ってますよ~

2013.8.2 16:46 5

サリー(32歳)

掃除機は一階、二階に1台ずつありますが、掃除機を出すのが面倒でたまにホウキを使います。
ホームセンターに売っている室内用のホウキ、私ボウキと呼ぶらしいですが、畳のお部屋には最適だと思います。

2013.8.3 08:25 4

たまり漬け(33歳)

すみません、間違えました。
和ぼうきです。
一本あると便利です。

2013.8.3 08:46 7

たまり漬け(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top